現在、ピアーツーピアーで4台のPCを接続しています。
プリンター共有の為、3台までは、すでに共有できて
いるのですが、新たにPCを1台追加しLAN共有させ、
プリンター共有を試みているのですが、プリンター追加
でプリンター接続しているPCを選択して、作業を進める
とファイルコピーができないという画面が出てきて、繋げ
ることができません。プリンター共有以外でPCの中身
までは覗けるのですが、共有がどうしてもうまくいかず
困ってます。
何が原因かもわからず、手の施し様がありません。助けてください。

A 回答 (3件)

Meは、プリンタドライバが違う事があるんですよ。

プリンタの メーカー/機種は、何をお使いでしょうか。
とりあえず、メーカーのHPを確認してみてください。
ダウンロードができると思います。

わからない場合は、補足してください。
でわまた。
    • 0

MEに対応したドライバでローカルでインストールしてください

それからネットワークのインストールしてください
    • 0

ひょっとして、使えないマシンだけMeだったりしませんか?

すると、ドライバのもんだいかもしれないんですが。

OS環境が見えないので正確でないかもしれません。

でわでわ

この回答への補足

Haizyさん。早速回答ありがとうございます。
まさしく、その通りです。使えないマシンはMeです。
そして、すでに繋がっているPCはWIN98secondです。
ただ、もう一台同じOS(WIN98)のマシンからも、同じ減少が見られたように思います。ドライバのどの辺に問題があり、その解決する方法はあるのでしょうか。プリンタードライバを再インストールしてみたのですが、結果は一緒でした。
Meだったらなんか問題あるのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

• 0