電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE6.0のPCですが、ここ数日IE使って閲覧中に「応答していません」という表示がでて、IE接続が強制的に切れてしまいます。
その際「報告」をすると、トラブルシューティングの画面へいき「考えられる対策」を紹介されているのですが、その画面でまた固まってしまい詳しくみれないまま、IE接続が切れてしまうんです。
どうしたらいいのかわからないのでおしえていだけませんでしょうか?;△; よろしくお願いいたします><;(現在はネカフェよりカキコしています)

A 回答 (3件)

こんにちは



OSがXPなら、一度IE7にしてみるという手もあります。
IE6にもどすことも出来ますし。
あるいは、原因がわかるまで、他のブラウザを使うとか・・・
ネットカフェでダウンロードして、USBメモリやCD-Rなどで持ち帰って、インストールしてやるとよいでしょう。

参考までに、IE7 XP用日本語版
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
Mozilla Firefox
http://cowscorpion.com/Browser/Firefox.html
Opera
http://cowscorpion.com/Browser/Opera.html
Sleipnir
http://cowscorpion.com/Browser/Sleipnir.html
Safari for Windows
http://cowscorpion.com/Browser/SafariforWindows. …
Lunascape Lite
http://cowscorpion.com/Browser/LunascapeLite.html

IE6に戻すのは、「プログラムの追加と削除」からIE7を削除すれば戻ります。

この回答への補足

こんばんは^^ 回答ありがとうございます!
すごくすごく 心強く感じました! ご提案のとおり、
ネカフェにいたときに firefoxをDLして持ち帰りました。
(原因がわかるまでとして)

前回答者さんへの返事にも書きましたが
やれるだけのこと やってみました。
こんな不具合初めてで すごくパニックになってしまっていました。

ただ今より 教えていただいたIE7に
バージョン挙げてみようとおもいます。
ご助言ありがとうございました。

補足日時:2008/02/28 21:16
    • good
    • 0

#1です。



IE6の再インストール(上書き)は、IE6にもどした上で、下記URLを参考にしてください。
http://www.dr-pc.jp/103.htm

IE6 SP1
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …
    • good
    • 0

・ウィルススキャン


・インターネットモデムの再起動
・他ブラウザのインストール


最終的に
・再インストール(もしくは、IEだけ再インストール)


。。。ぐらいしか思いつかないなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! 早々の回答ありがとうございました。
返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。
・ウィルススキャン
・インターネットモデムの再起動
・他ブラウザのインストール
試してみました!
ウイルスは発見されませんでした。
モデムの電源 一度きり、数分後に電源つなぎました。
今のところ 状態かわりません;;
もうすこし 詳しく状況はなすと、
<ブラウザ>
(1)インターネットに接続はできる。
(2)お気に入りから いろんなサイトへアクセスはできる。
 ただし、リンク先をクリック数回すると画面が固まり、「このページは応答していません」と表示され、ブラウザが閉じてしまう。
(4)オンラインゲームには、長時間接続できている。
上記の解決策提案のひとつの、他のブラウザのインストールについては、fire foxをDLしてみました。
IEになれているので すこし使い勝手がわかりません^^;


再インストールと最終手段のことですが
IE6を配布してるサイトとか あるのでしょうか?
もし ご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?
重ねがさね お世話になります。。。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!