電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JCOMでインターネットにつないでいます。無線LANを導入しようとしたのですが、クライアントマネージャVがインストールできません。バッファローのセットアップシート通りにモデムとパソコンをつないでいるLANケーブルを抜き30分ほど待って作業をして、エアナビゲーターの順序のようにすると、いつもクライアントマネージャVがインストールできずに無線LANが導入できません。 
なに1つ作業については変なことをしていません。
ちなみに、いつも出る表示は「プロパティが開いているのでできません。」的な表示が出ます。
何がいけないのか全く分かりません。解決お願いします。
OS Windows7 ルーターBUFFALO WHR-G30N

A 回答 (3件)

>OS Windows7



その他の、パソコンの情報がないので分かりませんが、無線LANの機能が内蔵されたパソコンですか?
その場合だと、その内蔵された無線LAN機能に対する無線LANユーティリティが、既にインストールされていませんか?

それを利用してもいいし、Windows標準の機能を利用して設定をしてもいいと思います。
「Windows 7パソコンを手動で無線接続」
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/99 …


クライアントマネージャVをインストールして、AOSSで接続する事を望むなら・・
もし、既にインストールされているユーティリティを削除するか常駐していたら外してみるとか、インストール時だけセキュリティ対策ソフト等の常駐しているソフトを終了した状態で行ってみてください。

「 ドライバーダウンロード > WHR-G301Nシリーズ」
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g301n. …
クライアントマネージャVも、このページから最新版をダウンロードしてインストールしてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

ルーター本体側面のシールを確認。



そこにSSIDとkeyが記してある。

パソコンの無線を有効にし、パソコンの無線接続画面からルーターに記してあるSSIDを探す。

SSIDがあったら接続を押す。

パスワードを求められるのでルーター側面に記してあるkeyを入力する。

以上で終わり。
    • good
    • 0

そもそもバッファロー製の無線子機を使っているのですか?


使っていないなら入れる意味がありませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!