アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語のhardとdifficultの違いは何ですか?また、どういう時に使い分けるのでしょうか?

A 回答 (5件)

キツイと難しいの違い

    • good
    • 1

激しい 固い 一方は難しい 問題だ


辞書調べていないので直観です
    • good
    • 0

一般的にはどちらの言葉も同じように使えると思いますが、difficultは、克服しなければならないような複雑な技術力、能力などのあ

る難しさで、hardだと思うようにならない、時に労力を必要とする難しさかな?
    • good
    • 0

何かやらないといけない事に対して使う場合には大きな違いはありません。


人に対して使う場合、同情心や優しさのない人に対してhardを、付き合い難い人に対してdifficultを使います。
hardの主要な意味は硬さを表しますから、対象(人、モノ、事)によって抽象化された言葉として使われることが多いです。
また、hardの対義語はsoftで、difficultの対義語はeasyなので、この辺を意識すると使い分けしやすくなります。
    • good
    • 0

hardは体力的にきつい、difficultは頭脳的に難しいという風なニュアンスですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!