アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『「副産物」という言葉の対義語は何?』と、子供に聞かれましたが、答えられなくて困っています。 教えて下さい。

A 回答 (2件)

主産物。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 20:56

単に「産物」ですが、「副産物」と対比したいことを強調したいときは「主産物」という言い方もあります。


ただ、「副」という接頭辞が付く言葉の方が、付かない言葉の対抗概念として出てくるものです。ですから、厳密なことを言えば素直には「対義語」という概念の対象にはなりにくい語と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって、ありがとうございました。大変、参考になりました。

お礼日時:2005/04/27 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!