プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『募集』の対義語って何ですか?
ふと頭によぎって、何かなぁ~と考えて・・・
思いつきませんでした;苦笑

知ってる方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいです!!!!!


『非募集』・・・なんちゃって。笑

A 回答 (4件)

「右」の反対側は「前」でも「後ろ」でも「上」でも「下」でもなくて、「左」です。

「右じゃない」は「右」の逆じゃないのです。
おなじように、「募集しない」というのは「募集する」の対義語ではありません。「応募」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございました!
『応募』ということで、結論付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 12:20

「応募」でしょう、普通に考えて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
『募集』をしないという意味合いの言葉はあるのでしょうか?

お礼日時:2008/11/28 10:01

希望者を集める「募集」に対して


強制的に集める「徴集」などはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『徴集』なんて言葉もありましたね!
参考になりました。

お礼日時:2008/11/28 10:02

応募

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/11/28 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A