電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線の乗車券は郵便局で買えますか?

A 回答 (3件)

新幹線の乗車券購入できる場所


・「みどりの窓口」があるJRの駅であれば、どこでも購入が可能です。
・自動券売機では、みどりの窓口の営業時間を気にせず買うことができます。
・金券ショップ
・JR各社が運営している専用ウェブサイトなどでチケットの購入
・旅行会社 きっぷ単体の購入が可能な旅行代理店は多いです。
・JR西日本の「おでかけねっと 」と、JR九州の「九州旅客鉄道株式会社」というサイトでは電話で予約、
購入が可能です。

これら以外では、購入出来ません
    • good
    • 3

いいえ。



郵便局はあくまで郵便物の取り扱いしか行っておりません。


私の家の近くのスーパーではそういった自動販売機があり、買えます。

また、チケットセンターや、駅の窓口でも購入できます。


2020年8月から郵便局と一体化する駅ではある予定みたいですが。(JR東日本)
https://lnews.jp/2019/08/l0823312.html
    • good
    • 1

売ってるなら買えるけど


まず売ってないだろうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!