プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
(汚い話ですみません)
学生なんですが、毎日おなら(音は出ません)が大量に出るので困っています。
授業が始まり、席に着くとおならがでます。
休憩時間になり、友達と席についたまま話しているときは出ません。
私は便秘とは逆にかなり快便です。
たぶん原因は朝、排便をしないからだと思うんです。
だから小まめにトイレにいっているのですが出るわけでもなく。でも、出てもおならはでます。
きっと周りの席の人も迷惑していると思うので、どうにかする方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

「毎日おなら(音は出ません)が大量に出るので困っています」ということですが、快便とのことなので、まずは、イイ菌をおなかに補給するということで、ヨーグルトのような食品を積極的にとるか、いっそ、ビオフェルミンのような整腸剤を飲むか、してみては、いかがでしょうか。

「授業が始まり、席に着くとおならがでます。休憩時間になり、友達と席についたまま話しているときは出ません」と書かれているあたり、精神的に気にしていることも多少は影響している印象なので、ビオフェルミンのほうが、治療効果をより期待できますから、いいかもしれませんね。
2~3日、真面目に飲むと効果があると思うので、そうしたら、やめてけっこうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ビオフェルミンは今日やばいかも、という日に飲むようにはしてるんですが・・・やはり続けることが大切なんですかね。とりあえず続けてみようと思います。ありがとうございます!