プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョーカー。


そこそこの 価値観 頭の良さ 経済認識ないと
意味わかんない映画…

そうなると思いませんか??

貧困格差だけでなく

障害者の話でもあり

児童虐待の話でもある。

主役は、笑い病で妄想癖もあり。

現実と妄想が ごっちゃ。

A 回答 (4件)

確かに確かに、私も観賞させて


頂きましたが、どこかアメコミ映画と
いうよりか、哲学的、人情的な映画ですよね。
なので、鑑賞後は考えさせられましたよね。
善と悪?
富と貧?
現実と非現実?
などなどいろいろと悩み、正解の見いだせない映画でした。
なので、どこか腑に落ちない感がありました。
まぁでも、所謂これが衝撃的な映画なのですかね。
    • good
    • 0

確かに社会的背景を踏まえていた方が楽しめますね。

ただ、何と無くみてものめり込める衝撃度の高い映画だという側面もあります。要は、とても良かったです(感想→https://movie-best.com/joker/)
    • good
    • 0

まぁ、


基本がアメコミですからねぇ・・・。

色々とそれらしくしてるんですがねぇ・・・。
「こけおどし」ってとこでショ?
    • good
    • 1

酒鬼薔薇(2人犠牲)、池田小のT(8人犠牲)、秋葉原のK(7人犠牲)、座間のS(9人犠牲)、相模原のU(19人犠牲)・・・そして今年に入ってからの川崎スクールバスのI(2人犠牲)、京アニ放火のA(35人犠牲)


 これらの事件の犯人とこの「ジョーカー」は何らかの類似点も見られますし、とても毒のある映画だと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バットマンのジョーカーて
全てがジョーク。
でも このジョーカーは 恨みや 怒りがある。

お礼日時:2019/10/17 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!