dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

I cook a dinnerとI cook dinnerの違いを教えて下さい

A 回答 (4件)

I cook a dinner は間違いで、I cook dinner は正しいです。

なお、I will cook a dinner なら、あり得ます。
    • good
    • 0

こんにちは。



「a」や「the」は定冠詞といいます。日本語では区別しませんね。

例えば、
(1)That is an apple.「あれは、リンゴです(どのリンゴでもいい)」。

(2)That is the apple.「あの、リンゴです(テーブルの上に、一つだけ乗っていたリンゴ(指定したリンゴ))」。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7978018.html
過去の回答が参考になると思います。
    • good
    • 0

I cook a dinner.


一回こっきりの夕飯係
I cook dinner.
常態化した夕食当番
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!