【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

整骨院の骨盤矯正をやって本当に骨盤の歪みは治るのでしょうか?
私は高校生で腰痛もちです。
調べてみるとそれはありえないや整骨院の人がそう主張してるだけと書いてあるのを多く見て疑問に思いました。
私は何回か骨盤矯正をしたことはあるのですが最初に足の長さが違くて骨盤矯正をした後は同じ長さになっています。
これも仕組んでやっているのでしょうか?
昔行ってた整骨院で週一で骨盤矯正してくださいと言われ、一回3500円でした。
でも正直直っているか不安でした。
整骨院の骨盤矯正は本当に骨盤の歪みは治るのでしょうか。

A 回答 (3件)

骨盤矯正は医学的根拠がないインチキです。

整骨院にいるのは柔道整復師で、医師ではありません。
整体も同じですが「骨盤矯正」と言えば馬鹿が引っかかって金儲けができるのです。

>骨盤矯正をした後は同じ長さになっています

そういう風に思わせるテクニックはあります。
本当にすぐ足の長さが違う物を矯正できるのなら、週一で骨盤矯正しなくてはならないのはなぜでしょうか?
    • 0

その時は治りますが、骨の周りに筋肉が付いているので、しばらくすると、元に戻ります。

だから定期的に通う事になります。
だから、結構、お金が掛かります。
私の場合は、どこに行っても治らず、紹介で行った所で効果がありました。腰痛で3年間腰ベルトをしていましたが、2回の施術でベルトが取れたので驚きました。1年経ちましたが、ベルトは必要ありません。
そこで習ったのは、何しろ筋肉をほぐして柔らかい状態にしてくださいと言われ、実践したら、整体も必要なくなり、快適な生活を送っています。1つだけアドバイスしますが、何しろ股関節をほぐすといいみたいです。
ほぐし方は整骨院で教えてくれるはずです。
若い人ならすぐ良くなりますよ。
    • 0

産後の骨盤締めは成功しましたよ。

ただし1回ではなく6回通いました。
骨盤の位置を多少変えることは出来ても、結局同じ姿勢や同じクセが治らないとまたすぐに元に戻ります。
足の長さは大抵の人は多少違います。よほど左右対称な生活を意識してないとなります。足の長さはすぐに治りますが、すぐに元にも戻るので、、、なんとま。
    • 0