dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットの為にボクシングジムに通おうと思っているんですが、初めてジムに通うので分からないことがあります。
①近くにジムがなく、時間の都合から週1回くらいしか通えないと思うんですが、効果はあるでしょうか?

②ダイエットだけでなく、体力作りも兼ねたいんですが、ダイエットボクシングで持久力はつきますか?

③私は今153cm、54キロなんですが、こんなに太っている私がボクシングジムに通った場合、浮いてしまうでしょうか?

何かアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

週に一回だけジムに通うだけしか運動をしなければ効果は得られにくいと思います

ただ、通うことでもっと格好良くパンチを繰り出したいと思えば自然と
筋トレを
しようと思ったり普段の生活での姿勢に意識変化がでると思います。
そうすることで体型に変化がほんのりと出てくると思います。

ボクシングジムには行ったことがないのですがいきなり入会せずに見学
をしたらどうでしょう?
見学するときは自分が通える時間曜日で行きましょう

また最近はスポーツクラブでも格闘技系のフィットネスプログラムがある
ところがあります。

私はコナミのボディコンバットが大好きです
アクアファイトはプールで行う格闘技系フィットネスです

フィットネスプログラムなので素敵なパンチフォームを目指すならイントラさんを
捕まえて質問をした方が良いです
その点はボクシングジムに劣りそうですね
    • 0

1.

私も一時期、ボクシングジムに通ってましたが(質問者さまと同じく週一程度)、週一ではダイエット効果は期待できませんよ、と最初からジムの会長さんに言われてましたし、確かに痩せたりはしませんでした。

2.
多少の体力作りにはなると思います。ジムに通わないときは家でフットワークを使ったシャドウをやったりするだけでも違うと思います。

3.
私もかなりのデブですが、浮いてはいませんでした。
女性とお見受けしますが、女性Welcomeのジムを選ぶといいと思います。
バリバリチャンピオンを育てるようなジムだと、ダイエット目的などできている女子はあまり相手にしてくれないと聞きました。
    • 0