dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジムに行って筋トレをしたいのですが、ジムに行ったことがないのでどうしたらいいかわかりません。
(ダイエット) 色々教えてください!

A 回答 (4件)

自己流の筋トレのほうが、効果が出にくいだけでなくフォームが悪くて腰やひざを壊してしまう人が多いのに・・・。


トレーニングは専門家にしっかり習っておこなってください。
同じ時間をかけても、基本を身に付けず雑誌やYouTubeの見様見真似だけじゃ時間と労力の無駄になります。

まず家から近いジムをいくつか目星をつけて、営業時間に見学に行ってみてください。
金額とか、雰囲気とか、すべて教えてくれます。はじめは皆そうします。

または、電話して無料体験を予約してください。
いつ行っても体験できるジムも多いですが、電話で確認したほうが確実です。
ジムによってはゲスト用のウェアを用意しているところもありますが、Tシャツと短パンとシューズ持ってきてくださいとか言われる場合もあります。

通うかどうかは、見学や無料体験をしてからじっくり考えればいいです。

以前、ジムに通う前にある程度体力付けてから行かなきゃいけないんじゃないかとアホなことを心配している方がいらっしゃいましたが、まったくの運動不足で何も知らない状態で行って大丈夫です。本人のその時点での体力を基準にして、その6~8割の体力でできる運動しかしませんから。
    • good
    • 1

ジムへ行くよりかは、家で地道にスクワットをしたほうがダイエットにはいいと思います!(ジムだと無理に動いて体を壊してしまう可能性があります。

そうするとダイエットとは行かなくなるとおもいます。)
    • good
    • 0

最初はオリエンテーションしてくれます。


自分の実力と目的とそれにかかる期間を聞けばいいでしょ❗
ちなみにライザップは高いです❗
    • good
    • 0

ジムには専門知識を持ったトレーナーがいます。


あなたの希望に合わせて、トレーニングメニューを作ってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!