dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

13歳の学生なのですが、皮下脂肪がついていてズボンに肉がのります。これって普通なんでしょうか?

A 回答 (4件)

別にいいんじゃないかな?と思います。

成長期にダイエットはしないほうがいいです。
ただし、先の方が書かれているように成長期にぐーたらした生活をすると、脂肪細胞が大きくなりやすくなります。
よーは太りやすくなります。

無理な食事療法(ダイエット)はしなくて、走りこみとか部活動、ウォーキングをされたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います♪
部活は美術なので部活で運動は難しいですね~・・・><
その代わり家でできる簡単な有酸素運動をやってみようと思います。
家でやるのなら続きそうなので^^

普通なのかどうかは、実際に調べたりしないと分からないでしょうが・・・統計処理はなんとでも出来るから信用できないし・・・・しかし健康なのかどうかというと健康とはいえないです。

今、其の状態という事は最後の脂肪細胞の数自体が増える時期がもうすぐ来ますので、其のときに今のままだと、数が増えるので殆どが一生其の部分だけでもデブに成る確立が高くなります。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・一応へその上のウエストは60~63くらいで(食べた量により日々変動)その皮下脂肪があるところは65~68cmくらいなんですよ・・差が激しいですよね。

痩せるように頑張ります。回答有難う御座いましたv

小児期に肥満だった人は、その大半が成長してからも肥満体だということが統計で知られています。

特に子供の頃に慣れた食生活を、大人になってから改善するのはとても難しいことです。
糖尿病、高血圧症、炎症性腸疾患など、悪い食生活(特に欧米型)を続けると悪性疾患が待ち受けています。
親御さんや保健士さん、お医者さん、栄養士さんなどに食生活へのアドバイスを聞いたり、
市販の本などを参考にしたりして、すぐにでも改善した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりすぐに改善した方がいいですよね。お腹いっぱいでも食べちゃう傾向があって・・・特に炭水化物が大好きなんですよね;厄介なことに;

ご回答有難う御座いました!

中年とかだったらまだわかるけど、

13歳でもうお腹が出てるのはヤバイんじゃないかな?

若い時に太ってると「太りやすい体質」になるから
年取ってから大変ですよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお腹出ているのはやばいですよね><
ヤセ体質になりたいのでこれから頑張ります!!

ご回答有難う御座いました♪