dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

骨盤矯正って本当に痩せれるんですか?(赤ちゃん産む時も骨盤キレイ方が楽なんですよね!)
ずっとずっと気になってて・・・整体に行ってみよう!とは思うんですが、そんなに安くないんでもし本当に痩せれるなら思い切って行こうと思います。
で、何回くらいできれいに整えられるんですかね→金銭的な問題で(>_<)(個人差はあると思いますが)
後、下手な整体に行くとダメって聞くけどなんせ初めてなもんで・・・一応、『骨盤矯正』って書いてあるとこに行こうと思ってます!大丈夫かな?
経験者の方、色々教えて下さい☆

A 回答 (5件)

骨盤矯正だけでは基本的に痩せません。

ただ、筋肉、骨などが正しい位置に来ることによって、
本来の「正しい姿勢?」になるので、
不要な部分の脂肪が減ります。

冷え性、生理痛などの症状も軽くなりますが、
おっしゃるとおり、下手なところに行くと症状がひどくなる、だけではすまないところもあるので、お値段や雰囲気だけではお決めにならないほうがいいです。
といっても、どこがいいのか、、、わからないですよね。
以外に怪しげなところが正解だったり、、、。
お試しでいくつか通ってみて、自分にあったところを決めるのがよいと思います。

ちなみに私はエステのを利用。「モンテセラピー」といいます。
エステなので骨自体を動かすことはできない。かわりに筋肉を正しい位置に持ってくる、というもの。体重は1ヶ月で1キロしか痩せてませんが、
ジーパンは2サイズ下のものがはけるようになりました。
お値段は通常一回半身2万円(;。;)
キャンペーンで6回5万、、、、。
でも1回でものすごいシルエット(特に肉)の変化が。
その後、トルマリン入りのベルトで代用してますが、
おなか周り以外は、太ることがないです。
    • 0

カイロプラクテックにお世話になってもう7年経ちました。

毎月1回は通っています。そのつど必ず骨盤の矯正もしてくれます。
しかし、体重・体型とも変化はありません。
これは個人差はあると思います。私の場合は痩せるということはなかったです。
ちなみに費用は1時間程度で4,500円。回数券(3回分)では12,000円です。
やはり痩せるには規則正しい食生活と運動が一番かな?
    • 0
この回答へのお礼

7年ですか?すごいですね・・・そんなに長く通わないといけないのかな?
健康にもいいと知りましたので行くつもりなんですが・・・でももっと安易に考えてました^^でも月1回なら気持ち的にも楽かな?がんばって通いたいと思います!
ありがとうございました☆

私は、以前肩こりがひどくてカイロに通ってました。

とにかく姿勢が悪くて、あちこち痛かったので。
そこで教えてもらったのが、骨盤ベルトを腰に巻いてゆっくり腰を回す運動。しっかり矯正されて、肩こりも腰痛も全くなくなりましたが、痩せはしませんね(^^;

ダイエットについても、先生に聞いてみたことがありますが、筋肉のバランスはよくなるかもしれないけれど、それがダイエットと呼べるかどうかは分からないっと言っていました。

ちなみに私が通っていたカイロは、1回3,000円でした。
    • 0
この回答へのお礼

どうも痩せないみたいですね・・・でも健康にはよさそうなんで行くつもりです!
私、運動って続かないからな~でも治したいならやるしかないか・・・。
先生に指導受けながらがんばってみます!ついでに肩こりも治ったらいいな^^

この話題は良くあるのですが、”骨盤が歪むと太る”ではなくて、

”太ると骨盤が歪む”が正しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・?知らなかった。私はどちらかと言うと痩せてる方なんですが骨盤が張ってるのが気になってて・・・で、昔、事故でリハビリに通ってた時に先生に歪んでるって言われて・・・そのせいかな?って。だから治したかったんです^^

でも、”太ると歪む”って初耳でした!みんなにも報告しないと!!

整体ではないのですが、過去ログに同じような質問がありまして回答したものです。

私は痩せてません。他の方も痩せてないと言っていました。

カイロとか整体とか変なところもあるそうで過去ログのURLを載せましたので見て下さい。
過去ログの回答の参考URLも見てくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454437
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
矯正しても痩せないんですね・・・ちょっと残念ですが、健康の為に行く価値はありそうですね!
その店が大丈夫なトコかどうかは一回行ってみないとわからないと思うので(行ってみてもわからないかも^^)行ってみようと思います。