プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある質問を問いかけた所、過去の私の質問の「URL」が貼り付けられました。どうやって出来るの?

すごく気持ち悪いです。私が、その回答者の「琴線」に触れる質問をしたから、揚げ足取りで「URL」を貼って来たのです。しかも、かなり前の・・・。

と、言う事は「この変態野郎」は、自分の「琴線」に触れる「質問」をした人には、同じような事をやってるって事ですよね。

これって、「犯罪」になりますよ。

「質問」をする皆さん「変態的な輩」が居るので、気をつけてください・・・!!

質問者からの補足コメント

• どう思う?

【 補足コメントです。 】

「回答者」さん、犯罪心理学で、こんな言葉をご存じですか?

これは、都市伝説ではなく、しばしば、実際に起こる事なのです。

【 大量殺人犯などの、重大犯罪は、「万引きや窃盗」のような「軽微な犯罪」がきっかけになる 】

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/19 00:37

A 回答 (2件)

ネット検索して過去質問が検索結果としてヒットするのは、このサイトの目的の1つです。

運営サイドが望んでいることです。
だから、回答がつかない質問は、検索結果としての価値がないので消滅する仕組みです。

投稿した質問回答の所有者は運営者で、その運営者がネットのデータとしてに公開しているのです。
他の人が検索しては見つけることに何の不思議もないし、もちろん犯罪ではありません。

ここは利用者のプライベートサイトではありません。
ネット上に公開され、誰でも見ることができます。
だから、誰かに見られたら困ることは投稿してはいけません。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとございます。

まだ、半年なので、このサイトの仕組みや、運営サイドの意図が「わかって居るような、居ないような」、中途半端な状況です。

ただ、このサイトに限りませんが、回答者さんんが仰ったように、このサイトは「プライベートサイト」では無いので、

「変態野郎」に、ひっかからないように、十分気をつけたいと思います。

Googleなどの検索エンジンで調べれば、過去の投稿をある程度は探せます。

「この人、他にどんな質問をしているんだろう」と軽い気持ちで調べる人もいると思いますよ。
それこそ「新宿 ランチ」で検索するのと手間は変わりませんから。
https://www.google.com/search?q=%22%E8%B3%AA%E5% …

印象に残る質問だったら「気になる質問」に登録して残しておく人もいるでしょうし、ブラウザでブックマークする人もいるかも。
わざわざ同じ質問者にURLをつきつけるのは少々変わっているかな、とは思いますが、変態だ犯罪だというほどのことでもなさそうな…。
この回答への補足あり
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

こちらは、「教えて!goo」なのに、別のサイトの「Google」で探せるなんて、驚きました。そんな事、出来るんですね。

ほんと、ネットって、使い方によっては「薬」にもなるし「毒」にもなるんですね。

でも、回答者さんも、ご存じだと思うのですが、私はまだ、今年の5月から始めたので、半年なんですが、長い人になると、10年以上やっている人も居ます。
それは、別に、いいのですが、このサイトは「質問」にしても「回答」にしても、一日で「膨大なデーターは入って来ます」。

その「変態野郎」は、10年以上やってる輩だったのです。私にとっては、大袈裟かもしれませんが、
「いくら気になる質問といっても、一日の膨大なデーター×365日間×10年以上」って、凄すぎませんか?

それを、いとも簡単に、10分程度の短時間で、「URL」に貼り付けたのです。

まさに、「変態野郎」です・・・。