都道府県穴埋めゲーム

ジャニーズのみなさんは、みんな歌が上手いですが、喉じゃなくてお腹から歌えてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

上手いと思うジャニーズは居ないよ。

    • good
    • 3

喉から声が出ているので、喉じゃなけりゃどこから、声が出るのでしょう。



つんく♂は、喉の癌で声が出なくなり、歌えていません。

上手いと言えるのは、
TOKIO
KinKi Kids
でしょう。

NEWSについては、デビュー当初は、口パクでした。
最近は、キチンと歌っていて、上手い方です。

関ジャニ∞も、渋谷すばる 錦戸亮が、メインの頃は、上手い部類でしたが。

SMAPは、お世辞にも上手いとは…

ジャニーズWEST、桐山くんは上手いと思っています。


King & Princeは、まだまだです。
    • good
    • 3

みなさんが言うように、決して歌が上手いともてはやすものではないですね。


だってプロの歌手、歌ってお金を戴いているんですから、上手くて当たり前です。

とは言うものの、SMAPあたりを境に、確かに聴けるだけの歌唱力はついたと思います。
SMAPまでは、一般的なジャニーズの方々は、人それぞれでした。
中には上手い人もいましたけど、正直「これで歌手?」というような人のほうが多かったです。
その頃から比べると、今現役のジャニーズの方々は、格段上手くなっていると思います。

おそらくですが、それまでは歌唱力なんて二の次、イケメンならそれだけで売れてたジャニーズだったから、
歌を指導してくれる先生はもしかすると、居なかったのかも知れません。

今はおそらく、そういった指導する先生がいるのかも知れません。

演技についてもそれはいえます。

東山紀之、坂本昌行、藤ヶ谷太輔。この三人の台詞の話し方は、全く同じです。
早口で、まったく噛まず、一言一句アナウンサーのように饒舌です。
正直饒舌過ぎて、返って不自然な演技に思えます。

これらも同じ演技指導の先生がいるんじゃないかと感じます。

また、喉じゃなくお腹から歌うのは、プロの歌手のみならず、歌の上手い人にとっては根本的な常識です。
    • good
    • 1

> ジャニーズのみなさんは、みんな歌が上手いですが



質問者さんにはその様に映るみたいですが、ほとんどが音外していますし安定した音も出せていない上にグループなのにユニゾン。
No.2の方も書いていますが、KinKi Kidsだけでしょう、まともなのは。
テレビの番組の場合はNo.1の方が書いているように口パクでしょうね。
腹から歌っていればあんな動きは出来ないでしょう、基礎も出来ていないからね。
    • good
    • 0

歌は喉で歌うものです。

    • good
    • 0

みんなが上手いとは思えませんが。

田○俊○と中○正○の歌を初めて聞いた時は、余程体調が悪いのか、と思った位。KinKi Kidsの二人の歌は上手いし、ギターも上手いと感じる。トークなら、村上君。申し訳ないが、歌って踊ってが似合わなくなったと感じる位。
    • good
    • 0

口パクで別撮り。

しかも何回も歌っていいとこだけツギハギして流してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!