dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人見知りの人の特徴は何ですか?

A 回答 (6件)

知らない人達のことが怖い。


知っている間柄でも、相手を不快にさせてしまうのではないかと、神経を使う。
    • good
    • 0

こんにちわ。



自分もそうですけれど、心配性で神経質
だからそうなってしまうんでしょう。

お気楽・自己中の人には、人見知りなど
有り得ませんから。

色々と考え過ぎて、一歩引いてしまう。
そして、あまり無駄に知らない人と逢う
様な事は控える…。
許せる冒険は大好きでも、対人となると
ためらいがある、と言う事で。

どれだけ細かく神経を使ってくれる人か
は、はかりしれず♪
    • good
    • 2

人見知りする人の特長は、気持ちが分からない相手(特に初対面の人)に不要な「警戒心」を持っていることです。

    • good
    • 0

話しかけてこない

    • good
    • 0

初対面の人と


会話が続かない
    • good
    • 0

実際に話してみると、繊細で優しい人が多いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!