プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性に言う「お酒強そうだね」はどのような意図で言っているのですか?
個人的にはあまり嬉しくありません。
男性の方によく言われるのですがお酒強そうな女性はどのような特徴がありますか?
どのような意味で言っているのか知りたいのと周りからどんな風に見られているのか知りたいです。

A 回答 (4件)

つぶせないか、と思っている

    • good
    • 0

今度、一緒に飲みましょうか、というお誘いの前段階です。

    • good
    • 0

アバズレ、だらしない、言葉遣いが悪いイメージがあります。


イメージです。あなたのコトではありません。
    • good
    • 0

決して褒め言葉ではないですね。


なぜなら、今でもですが、(昨今の若い女の子たちは除外)
女性は、「あたし、お酒は飲めません」が、女性らしさの象徴と
信じて居る人達多いですから。


「お酒なんて・・とんでもございませんわ・・あたくし、
気質の(かたぎ)女ですもの・・」

の意味です。昭和時代までは、ほぼ女性達は
これが女性のマナーみたいに思っていました。

だから、
「お酒、強そうだね」は、
「あんた、けっこう遊んでるよな」の意味が強いと思いますよ。

貴方が、本能的に「嬉しくない」と、感じたのは
男のその言葉の中に「賛辞も、好意的なもの」も、
感じなかったからでしょう。
当然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています