プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に伺います。「お酒好きですか?」と女性に聞く時、どういう心理なんですか?誘いたいとか?

A 回答 (2件)

好きな女性に対し、もちろん誘いたいという理由で聞きます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。それで、相手の方から「一緒に飲みましょう」と言われたらやはり嬉しいですか?実は先日、好きな男性に「お酒好きですか?」と突然聞かれて「はい」と答えて終わったのですが、次に会った時、私から「今度、一緒に飲みましょうね」と言いました。彼は冷静ながら「いいですよ」と言ってくれました。どんな気持ちなのかなと思って。

お礼日時:2020/05/28 15:53

特に心理云々で決めつけることはできない話ですね。



・・・本題・・・

 ・酔わせて一発…なんて下心がある
 ・とりあえず親密になりたい
 ・一緒に酒を飲んで騒ぎたい
 ・飲み潰れたら介抱したい
 ・飲み潰れたら介抱して欲しい
 ・酒癖が悪いところを見て笑いものにしたい
 ・酒癖が悪いところを見せて嫌われたい
 ・酒を売り付けたい
 ・お友達から女性の趣味を聞いてきてくれと頼まれた

いろんなケースが考えられますので、心理云々という話ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A