アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族や友達やカップルであっても言えないような悩みって誰にでもあるんじゃないでしょうか。その人にとっては悩みであっても、他人から見ると普通なことだったりすると。

自分でどうにか解決しないとと必死になるけど、解決の糸口が見当たらなかったりします。

このように悩んだ経験がある方で、どのように解決し自分自身を変えたの教えてほしいです。あと相談したいときは誰にそうだんしますか?

A 回答 (2件)

初めまして

もがき続けるしかないのではないでしょうか・・・

解決した経験はありませんが、もがき続けるうちに、悩み事が変化したり、少し楽になったり、違う環境へ移動したりという感じですかね

悩み事に、正面から取り組む事が大事なような気がします

逃げるような気持ちがあると逆に追い込まれます

相談できる相手はなかなかいないので、自分自身を信じる事が大事だと思います
    • 0

多かれ少なかれあると思います。

解決方法の1つとしては新しい刺激を得ることかと思います。
自分の持っている知識、経験で解決できないから悩む、それなら知らないことを知る必要がある。外へ出るもよし、本を読むもよし、知らない人に相談するもよし、自身へ新たな刺激を導入することで道が開けるかもしれません。

相談先としては、こういうネットや、カウンセラーなど自分を知らない人ですかね。
良い意見悪い意見出ると思いますが、多くの情報から取捨選択して解決できるかもしれません。

参考までに
    • 0