電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近は色々あって、ストレスで記憶力が低下し、ボケも多くなりました。それで一昨日、京都へ泊まりに行こうとうちの叔母に誘われました。うちの叔母は最近よく人に何かと駄目出しばかりするようになり、一度それが始まったらなかなか口の減らない意外と攻撃的な性格なのです。観光中にちょっとやそっとで駄目出しばかりされました。それで京都から帰る途中、その日寄った観光地の名前を三つ聞かれました。その日はなぜか頭が重くてですね、気がついたらめまいがしてまして、そんな中、無理に動け動けと体を動かされ、余計記憶力が鈍ってました。それに観光地の名前なんて、僕はただ付き添いをしていただけなので、そこまで細かいことは覚えてませんでした。それで僕はもう一回観光地の名前を聞いたら、なんでそんなことを忘れたか聞かれました。急にそんなことを聞かれたので、焦って初めて行ったところだからまだ名前が覚えられないと答えたら、そんなのただのいいわけだと言われました。それから、何のために来たんだ、来た意味あるのか、もう旅行には来なくていい、せっかく連れてきたのに悲しいと、巧みな喋りで正論を武器にまた駄目出しをされました。ただ観光地の名前を忘れただけなのに…。そして無理矢理観光地の名前を覚えさせられ、それから何も話しかけてきませんでした。最初はまたいつものあれが始まったか…、ってつもりで聞いてましたが、後になって、だんだん叔母の言葉が本心のように感じ、自分が全部悪いのかな…、と思えてきました。本人はまだ気にしてるでしょうか?

A 回答 (1件)

観光は楽しむ、日常からはなれるもので、あなたをテストする場ではないと思います。

叔母さまが、道理をわかっていない。

叔母さまは、あなたが思うほどいろんなことは
覚えちゃいない。

気にする必要はないです。
    • 0