アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日英検の2級を受けたのですが、あと8点足らずで落ちてしまいました、次に受ける級はもう一度2級を受けた方がいいですか?それとも飛ばして準1級を受けた方がいいですか?リスニングだけ合格点に満たなかったのでリスニングは全くやってなかったので伸び率はあると思うのですがどう思いますか?

A 回答 (3件)

どう思うかと言われても、あなたが英検を受ける理由や目的によることです。

たとえば、最終的に準1級が欲しくて、2級は不要ならそうすれば良いし、次の試験の終了後に2級が取れていないと困るのであれば2級を受ければ良いです。当たり前ですが、準1級を受けて落ちれば、2級にはなりませんよね?それで困らないんですかという話です。
    • good
    • 2

準1級で、1,980点を取るのと、英検2級で1,980点(合格点)を取るのでは、どちらが大変なのかは、なんとも言い難いですね。



おおむね、2級と準1級の問題1点の重みの差を使って、受験用の合格点を取得しようとしているのでしょうか。うまくいけば、確かに成功ですが、大博打というところですね。それをするためには、準1級の過去問をやって、どのぐらいとれるかやってみるしかありません。

ただ、英検2級すれすれで落ちたからといっても、次回はどうか分かりません。

真剣に勉強すれば、成績や点数が上がると思えることって、若さの象徴のようなものかもしれませんが、もしかしたら「成績や点数は上がらない」という現実に向き合うことになるかもしれません。そして、世の中の半分以上の大人が向き合う現実かもしれません。
    • good
    • 0

金に余裕があるなら、とりあえず両方申し込めば良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています