アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳で犬を飼い始める(三ヶ月の雑種)のを、どう思いますか?

A 回答 (10件)

うーん


あと20年くらい
確実に
あなたが生きているのなら
いいと思います

あなたが死んでしまうと
殺されてしまったり、
保健所に連れていかれたりします

もし、どうしても飼いたいのなら
施設にいる犬を貰うのもありです

よく考えてください
↑なんか上から目線ですみません
    • good
    • 0

食べないでね

    • good
    • 0

わんちゃんのために、ちゃんと毎日お散歩行けるように、お元気でいらして下さい。


でも、ペット飼うと、イヤでも健康になるそうですヨ。
    • good
    • 1

年配の方がペットを飼われることは医学的に健康にとても良いという話も聞いたことがありますし、悪いことではないと思います。

しかし、(これは年齢に関わらず当てはまる事ではあるのですが)自分の身にいつなにが起こるかわかりません。その時にペットの保護先が必要になります。

お子さんやお孫さんがいらっしゃるのであれば、その方々がいつでもペットを受け入れられる状況であればペットを飼われる事は何も問題はないと思います。
もしお子さんやお孫さんがいらっしゃらないのであれば、ご友人などでもいいので、自分に何かがあった場合にペットを受けいれてもらえる人・場所を確保しておく必要があります。

小さな命ですが、大切なひとつの命なので、しっかりと考えて環境を整えてから新しい家族を迎え入れてあげて下さい。よろしくお願いします。
    • good
    • 1

貴方がもし病気になって入院したり、生きる事が出来なくなった時、息子さんや娘さんが犬をみてくれるなら良いと思います。


何かあった時に貴方の変わりに確実に犬を育ててくれる人がいるなら考えても良いと思います。
そうでないならやめた方が良いと思います。
    • good
    • 1

色んな見方が有るかと思います。


アニマルセラピー的役割もありますから、精神的健康効果から肉体的健康効果へと結び付いたりもしますしね。
悪い事ではないですよ。
但し、一時の感情では無く責任を持って最後までしっかり面倒を見て接する事が必用ですが。(家族の一員として迎入れる事)
途中で投げ出しそうなら始めから飼わない事です。
    • good
    • 1

犬が15年生きるとすると、あなたは、75才になりますね。



それまで、毎日朝夕二回の散歩は大変ですね。
犬も年取ってくると、散歩の途中で動けなくなって、抱っこして帰って来た事もありました。

でも、毎日の散歩は、適度の運動になって、健康に良いです。
最後まで、見届けなくてはと言う緊張感を持っていれば、ボケずに長生き出来ると思います。

ワンちゃんを可愛がって上げて下さい。
    • good
    • 1

60歳、まだまだ大丈夫じゃないでしょうか?


だって20年としても80、普通は大丈夫でしょう。
80代から飼うというのであれば 健康であっても散歩も覚束なくなる可能性が否定出来ず、やめた方がいいと思いますが。

いつも思うのですが…
仮に二十歳だとしたって、何かあった際のことは考えておかなければと思うのです。
60以上のみ他に世話をしてくれる人が必要だと言いますが、みんな何故そんなに自分に自信があるのでしょう?
生きている以上いつ何が起こるかなんて分からない、それは幾つだって同じです。

私は10代で急性の白血病を経験し、20代で交通事故に遭い、一時は重体でした。
当たり前ですが、いずれもある日急に・です。
何歳であっても突然何があるか分からない。
身を持って知っていますから、何かあった際に託す人は決めています。
    • good
    • 5

いーと思います。

私の親は65で虐待されてた犬を引き取って、今は仲良くやってます。

もちろん色々とあるでしょうが、むしろあなたが何を気にしているのかに寄って、皆さんの回答は変わるかと。単にどう思うかの答えであれば、全体的にはいいんじゃない?で終わるかと。
    • good
    • 4

どう思うか ( ̄へ ̄; しょうじき、むつかしいと思います


なぜなら
犬には最善の環境と待遇を用意することが必然です
わたしはあなたとさほど変わらん歳です 若かったころに
できたことが、いまはできません 体力も感覚も墜落して
いく一方です 犬にとっては魅力も有難味もない飼い主
になってしまっていると自覚をしていますが いかがです

わたしがいま世話をする子が最期のバディです わたし
のほうが先にゆくのですが託す人は決まっています
わたしがいなくなっても、あの子は安全です という環境
ができていないお人でしたら、おやめください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!