プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所に問い合わせをすると、何故か、母親から叱られます!母親の連絡先を言った憶えはありません。

おそらく、市の不手際を追及しているからだと思うのですが、この行為はどこに訴えれば良いでしょうか?

刑事事件でしょうか?

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 併せて?やりました。市役所全体で嫌がらせ行為されてるのでしょうね。隠蔽工作はそれ程大ダメージのようです?宜しくお願いします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/23 12:49

A 回答 (5件)

刑事事件とは、


法律の適用によって刑罰を受けることになる事件のことです。争いごとや、望まれない行為は多数ありますが、その中の一部について、法律によって罰を与えることとされているものです。
刑事事件での刑罰は、必ず裁判を経て行われます。そして、裁判の中では、起訴された被告人は、弁護活動をする権利が保障されています。また、私人が、他者に対して独自に刑罰を与えることはできません。そして、刑事裁判の起訴についても、原則として国家機関である検察官が行います。
    • good
    • 0

おもろー!!


内容詳しく知りたい!!
    • good
    • 0

まず、「市の不手際を追及している」という行為をやめましょう。



本当に市側が悪いなら、そういう事をするのも良いかも知れませんが、こういうケースでは、大体がそうではないです。だからやめましょう。

特に、直接出向いたり、電話を掛けたりして、長時間相手の業務を妨害する行為はもってのほかです。絶対にしてはいけません。

メールやご意見箱への投稿程度にとどめましょう。それも多過ぎてはいけません。常識の範囲の数にしましょう。

市への業務妨害をやめれば、市からお母様に連絡がいく事もなくなり、ひいては、お母様から叱られる事もなくなるでしょう。

相手に意見を伝える事は悪い事ではありませんが、常識の範囲内でしましょう。相手方の迷惑を考える事も大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、質問と関係のない返答はやめましょう・以上。

お礼日時:2019/10/23 09:38

「市役所に問い合わせ」とはどのようなことでしょう?


それにより、回答も変わってきます
ぜひ教えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤね~それを言うと!本人が特定できてしまいますの。本来はなんて事ないはずなんですが、、まぁ、自ら大事のように隠蔽するところを見ると、大方隠し通したいのでしょう。
なんにせよ、何かにつけて親に連絡するのです!
全く関係ないことで言ったとしてもです。要注意人物のようです!最低の市ですね。。

お礼日時:2019/10/23 10:32

市役所に訴えればいいのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お偉い市議の方に委任しました。
あたまから不正行為なので、相当喜んでました。
市長は悪党なので、退任に持ち込める材料です。
市議は、環境課長に至急調査しろと言ってくれました!あまりにも酷いので、今後は訴訟で金儲け(笑)

お礼日時:2020/01/31 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!