dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハロウィンマドゥの交換候補として
マドゥ2 レックス2 ギガ2 フェノン1 アテノン1

がいるんですがどうでしょうか?
交換してもいいメンバーいますか?
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

マドゥ×2、ギガ×2、アテノンでいいかと。


マドゥはハロウィンが上位互換、ギガは集まらないと微妙、アテノンは消去法です。
フェノンは絶対ダメ、レックスはループで使用するのでアウトです。

私はハロウィンコットンを引いたので、ゼウスGIGA、サレーネ2体、ヴェロア2体で交換しました。無課金なので、かなり痛い出費です。(サレーネがまだ1体いるのがせめてもの救いです。)

火力はマドゥ同士でも足ります。
・ハロウィンコットン、セイバーオルタ、エイル、超転生オロチで組めば火力特化
・フェノン、闇リーチェ、エイル、超転生オロチでほぼ全ギミック対応
・クロユリ×2とイデアルorハロウィンコットン、エイルで安定
・サタンorチュアンorディアデムorニーズヘッグを詰めて周回
と広く使い分けられるのが強みです。

サブの属性は闇か火であれば良いので、スキルは問わずとも良いと思います。基本は自傷 エイルで火力特化、安定のクロユリループと言ったところですかね。

フレンドは、イナを相方にすると火力が出しにくく、なんなら色の方が適正かと。

サブとしては、イナフェノンに積むと火力特化枠としてかなり良いかもしれないです(イナもフェノンも持ってないので、なんとも言えないですが)


長くなりましたが、結論、「万能リーダーであるがサブの難易度が高い」「火力特化枠のサブ」「無理してまで交換の必要は手持ちが揃っていない限りナシ」
が私の意見です。質問者の方はフェノンを持っているので、交換はアリだと思います。課金でバステトを入手すればあとはなんとかなると思います。

長文、失礼しました。
    • good
    • 0

回答の久々感。




さて、私も下手っぴ勢さんと同様の意見ですね。

私なりに使ってみた所感ですが、

・マドゥ×マドゥだと道中火力不足が否めない→フレンドはイナかラオウがおすすめ
・ダンジョン難易度によってはサブの縛りがきつい

といったところがデメリットとして挙げられます。

まずフレンドは確保できますか?マドゥ同士だと、本人がスキル重め&ドロップ確保ができませんので、まぁ自然とイナかラオウになってきます(マドゥ同士でも十分強いですが)。ただ、これらはレーダーでは募集できず、フレンドに恵まれないと自前で調達することになります。
また、サブの縛りもきつめです。戦法によって自由度は広がりますが、火力ごり押しなら飛影、耐久ならクロユリやミラあたりがほぼ必須になってきます。難易度が低ければそこら辺いなくてもなんとかなりますが、裏異形レベルになると…。

よくあるのが、なんとか交換したがいまいちパーティが組めなくてもどかしい→結局使わなくなるというパターンです。そこら辺は、パーティを組めるか?テンプレが組めなくても妥協できるか?というところが考慮するべき点になってきます。


まぁどちらにせよ、すでに書かれている通り今日は待った方がいいですね。フェス限は強化が来るかもしれません。フェノンも、龍楽士復活→強化というパターンも考えられます。
    • good
    • 0

僕なら出したくないキャラばかりですね。

ダブってる1体ずつはいいかもしれませんが、他を出すのはやめた方がいいです。交換の弾は足りてません。無理矢理の交換はお勧めしません。

そもそも季節イベントのガチャは闇なので、その目玉キャラは持ってないのが普通と考えましょう。

「どうしても」という場合でも、決断は今夜の公式放送以降にしましょう。発表される進化や新キャラで環境が変わる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば生放送ありましたね!

お礼日時:2019/10/23 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!