アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利用者の立場

(  ̄▽ ̄)にっこり
教えて!gooの
利用方法をあれこれ悩んで
回答を頂いてる
わしやけどですが!

そもそも!
利用者の立場とは?
( ̄~ ̄;)

利用方法で問い掛けてみると
どうしても
回答者の立場での
回答が多くて

偏るよなぁ~

質問にたいしても
良い質問
悪い質問
無駄な質問
駄目な質問などなど

分類される傾向が
( ̄~ ̄;)

質問って

質問なだけで
好みの質問
好まない質問

てな
個人の好きや嫌い
しか
分類できないとは
思うんだけど


考えれば、考えるほど

利用者の立場って

なんだろね
( ̄~ ̄;)

質問者の立場
回答者の立場
閲覧者の立場

バランスよく
立場について
考えた方なんか

ワシ以外に
居てるのかなかな?

利用者の立場

または、立ち位置なんかを
真剣に考えられた事があるかたは

持論と供に
御回答よろしくお願いします
(  ̄▽ ̄)にっこり


ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い

質問者からの補足コメント

  • 質問サイトおたくなのか?
    質問サイトマニアなのか?

    どうも
    固定観念に囚われてるユーザーが
    ( ̄~ ̄;)悩みの種かも!

      補足日時:2019/10/23 08:42
  • 適切な文章
    これも、年代に寄ってかわるから

    若者であったり、年寄りであったり
    言葉の使いかたって?
    適切なだと難しいからね

    適切な文章じゃ無かったら
    質問出来なくすると
    利用者は減るから

    運営事態こまりますね

      補足日時:2019/10/23 09:02
  • 俗に言う

    遊びって
    言葉は

    どんな事にでも使えるもんね

    恋愛であったり
    苛めであったり

    そもそも
    遊びとか
    遊ばれるとか

    認識してるのは
    ( ̄~ ̄;)

    てな意味を追記させて頂きますね

      補足日時:2019/10/23 09:30
  • 正解の無い
    世界観に
    果たして
    その世界観が
    正解なのだろうか?

      補足日時:2019/10/23 09:53
  • 今、出来る事を
    してるだけだよ
    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2019/10/23 10:31
  • かかってこ~い!
    ヘ(≧▽≦ヘ)♪


    キャッチフレーズであり
    御愛嬌ですよ
    楽しく悩むため
    心の余裕でもあります!

    何故か質問サイトだと
    余裕とか
    ゆとりとか

    まったく、求められない
    ( ̄~ ̄;)
    気持ちの余裕を、持たないとね
    てな現れでもありますよ

      補足日時:2019/10/23 10:43

A 回答 (18件中11~18件)

正解の無い


世界観に
果たして
その世界観が
正解なのだろうか」←正解が あるから言える

他人の回答を受け入れなければ 質問する意味も無い

なのに 毎回の様に あなたは 「ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い」と 質問してる

これでは 絶対 あなたは自分の殻から出られない
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなの?

殻から出られないって
出たらどうなるの?
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/10/23 10:10

怖いのは



人間ってことで
OKかなかな?」←だから 此処は質問者の頭の中の世界

あなたの思う事のみが 正解の くだらない世界
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思うことは
沢山あるから
質問してるんだけど

どれが正解なの?

お礼日時:2019/10/23 09:50

遊びだから


真剣に取り組んでるまでですよ」←真剣さが足りない

だから 遊びの怖さが分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワラワラ( =^ω^)

そうなると言葉遊びに成りますよ
遊びも真剣も
何も無いですよ

あるのは

質問と回答

そして

閲覧者


怖いのは

人間ってことで
OKかなかな?

お礼日時:2019/10/23 09:40

質問サイトおたくなのか?


質問サイトマニアなのか?

どうも
固定観念に囚われてるユーザーが
( ̄~ ̄;)悩みの種かも!」 ・・ と「適切な文章

これも、年代に寄ってかわるから

若者であったり、年寄りであったり
言葉の使いかたって?
適切なだと難しいからね

適切な文章じゃ無かったら
質問出来なくすると
利用者は減るから

運営事態こまりますね」

・・これ・・

勘違い して無いか?

此処は質問者の頭の中の世界
あなたの思う通りの物語が出来上がってるだけ

そして それは 書き込む前まで

掲載されると 全権が運営に行く

つまりは 質問してるのも 回答してるのも運営

利用者は 運営に遊ばれてるだけ

くだらないポイントやベストアンサーという餌で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びだから
真剣に取り組んでるまでですよ!
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/10/23 09:24

客観的に見られない人が多いのでは?と思います。


質問に対して肯定的・否定的さまざまな回答が来ますが、気に食わない回答をする奴=ブロックという短絡的な感覚では、こういうQ&Aの利用の仕方としてはもったいないです。
何でそういう回答が来るのか・・という背景には絶対に何かがあるはずで、一部の箸にも棒にもかからない輩はともかく、その原因を考えるのもこういうサイトならではのことだと思います。
そうならずに、ただただ主観的に自己判断・自己評価をして、相容れないものは排除・排斥する姿勢では、恐らくリアルと何ら変わらないのだろうと推測されます。
仰るように回答に対する批判を繰り広げる投稿が多いですが、問題回答はそれを誘因するような質問に起因することが多いです・・というか多いような気がします。
もっとも、客観的には問題回答でないのに常に主観的思考で問題回答と判断している限り、バランスがいいとは言えませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主観的に
成りました( ゚∀゚)恥ずかしい

気を取り直して


問題ある質問
これって、結局は
アプリ化したから
利用者が増えた事に
行き着きますね


手軽だから
質問なのか?
独り言なのか?
おふざけなのか?

すべてを
質問って枠組みに
入れてるからね

問題ある質問
なら
回答しない権利を行使するだけ
だとは
思いますよ

てか
古くからの
教えて!gooのスタイルが
崩壊してるのじゃないかな?

と言うか

ワシは古くからのスタイル
まったく、知らないですけどね

単に、質問があって回答する
たまには、質問してみる
くらいの感覚ではありますね


問題ある質問

感情があるから
主観が働くわけで
感情がなかったら
回答なんて
書けないのかと!

また

感情がなかったら
質問も浮かばないかも?

手軽差が短絡的に
繋がってるかも
知れない気が
してきたので

考察
誠にありがとうございました
感謝(。-人-。)

お礼日時:2019/10/23 09:23

わしやけどさんのプロフィールは拝見の上での回答ですよ。

あまり普段見かけないアカウントでしたので。

それぞれの立場についてのご質問なんで、持論を回答したまでの話であって、
自分の指摘として受け取っちゃ、この質問内容のバランスや立場的にダメなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは失礼しました
m(._.)m

主語がないので

個人攻撃かと

早とちりしましたよ

御許しを

ちょうど、読みにくい
みたいな話が、続いてたので

お礼日時:2019/10/23 08:55

まずは質疑以前に、他の方のやりとりを読むべきだと思います。



質問しかしない人は他人の質問を読まないから、適切な質問文章が書けない人が多く、
問題解決の思考法や言語力を持たないから、悩みが尽きない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

読んでますよ

回答履歴の数を
確認してくださいね

この、おっちょこちょい

適切な文章ってね
( ̄~ ̄;)

個性とおもってね

特に、質問サイトに
固定観念を奪われてる人は

適切なとか
完璧なとか

回答者さんこそ、

色々な方と
会話でもして

色んな人と
話せる
能力を観につけてくださいね


言葉とは変化するもの

ネットも変化するもの

お礼日時:2019/10/23 08:24

単なる遊びサイト



質問者の頭の中の世界

それだけの事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

認識論ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

御回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/23 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!