アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩が多い彼氏との付き合いについて。

先日、彼氏と大喧嘩をして彼に別れを切り出されました。
しかし、冷静になって話すことになり、私の思いを伝えたところ、彼に考えさせてと言われました。

私は、今は別れたくありません。でも、それはどうしても彼が良いという理由でもないような気がして悩んでいます。
彼とは性格も違うので(彼は几帳面、私はおおざっぱ)些細なことで彼に怒られます。部屋を汚すなど。
彼は口も悪いので、それにすごく腹が立つことも多いです。
でも私のダメな部分にしっかり向き合ってくれるところや、愛情の深さは感じます。女関係もしっかりしてます。
彼とたくさんぶつかり合い、今まで浅いお付き合いしかしていなかったことにも気がつきました。
しかし、喧嘩の少ない穏やかなお付き合いをしてきた私にとって彼とのやりとりは大変疲弊します。

私は今年で33歳です。子供も望んでいます。
思い切って別れた方がいいのか、ぶつかりながらも彼と向き合っていくべきなのか…ご意見ください。
年齢的にも焦っています。

ぶつからなくても、お互い溜め込むことなく上手くいっている方いますか?

A 回答 (5件)

ケンカになるような彼氏と私なら付き合わない。

疲れるし悲しくなる事が度々ありそう。彼もかわいそうですよ。ケンカするほど仲がいいなんて嘘です。お互いを怒らせない男女が本当に仲がいいと思いますし 長続きすると思います。あなたも
ケンカにならない男性を探したほうがいい。
    • good
    • 0

>ぶつからなくても、お互い溜め込むことなく


上手くいっている方いますか?

はい、ここにいます(^.^)

僕は男ですが、彼女と出会って10数年、最後に喧嘩らしきものを
したのは、多分10年以上前。
それ以来、言い争いすらしたことはありません。
今も付き合い始めのように仲がいいです。

お付き合いをしていると、相手がどんなことを嫌いなのか
分かりませんか?
それをわざわざするというのは、相手に対する思い遣りがありません。
お互いに思い遣りがないから、喧嘩になってしまうのでは?

それと許せるかどうか。
例えば僕の彼女は時間にルーズです。
待ち合わせに遅れ、私は1時間以上待つことも、まあザラです。
それでも全く構いません。
半日待ったって、最終的にキャンセルされても許せます。
彼女は決して嫌がらせで遅れたのではないからです。
同じように彼女も多分、僕の何かを許してくれてると思います。
僕は全然ダメ人間なので、彼女が許しているのは2つや3つじゃ
ないでしょうが。

喧嘩するほど仲がいいという言葉もありますが、僕はそれは
嘘だと思います。
相手と2人の関係を本当にお互いが大切に思うなら、それを
壊すようなことは、絶対にしないからです。

まあ偉そうなことを言ってますが、僕も彼女と出会えたから
言えることで。
あなたもそういう相手と出会えれば、穏やかに楽しく恋愛
できると思います。
    • good
    • 0

こんにちは、



私はかなり大雑把なのですけど、
些細なことで怒るような人とは暮らしていけないです・・・
自分の大雑把具合に合うくらいの人がいいですよ。
几帳面で細かい、しかも文句言うは無理だと思いますよ。
一緒にいても楽しくもないじゃないですか。
悪い面に向き合ってくれるとのことですけど、
大雑把ってそんな悪いことですかね。
それで今まで生きてこられたんだから、今更口の悪い他人にネチネチ教育されて嬉しいですか?
年齢のことで焦って卑屈にならないほうがいいと思います・・
    • good
    • 0

ささいなことをいちいち言われる?


相手の考えを変えようとしている?
ぶつかりながら?
変わらなければ受け入れられない?
気が付いた人が黙ってやっとけば済んだこと
我慢できなければ別れればいいだけ。
>口も悪い
大人として残念な人。
    • good
    • 0

新しい彼氏を探したほうが良いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!