プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チューの徳井は3年間も納税を怠ってるんだけど、

自分のことを

想像を絶するルーズさに呆れてる

みたいなこと言ってるけど

これってなんの言い訳でもないし、
忙しい中やらなければいけないことをやるのが普通の社会人だし、こんな長い期間納税をする時間がないわけないわ。

まさに、騙しですよね?

A 回答 (5件)

芸能人ですからバラエティー等で専門家から直に色々な情報をもらえるわけです。

節税対策もその一貫で仕入れた情報で結論から言うと「素人の浅知恵」ってものでしょう。専門家が「出来る」と言ったから自分もやれるとたかをくくってやってみたものの素人だからはっきりとした知恵がなく、まあ後からでも大丈夫でしょうと適当判断だったんでしょうね。

テレビで「出来る」と言われても自分が「やれる」かどうかはわからないものです。分かりやすいのはダイエット、経験ありませんか?これで痩せますと言われてやってみても痩せない……終いには止めてしまうなんて事が。

人の性格にもよりますが、期日過ぎると必ずペナルティが発生するとかでもない限り慌てないものですから……国の対応も結構やんわりとしてますからね……そんなこんなで気づいたらこんなに時間が過ぎていたって所でしょう。

それと、時間がないって事ではなく他にやることがあってそっちを優先させていたんですよ。それが積もり積もっての3年でしょう。まあ流石に3年は酷いけれど。彼には奥さんになる人がしっかりしていないと大変そうだなぁと感じました。
    • 1
この回答へのお礼

ていうか何もかも自分の都合の言い訳ですし、みんな納めてるし。
何言っても脱税したの?

と言われてもしょうがないですよね。

性格の問題でもないですわ。

そんなので許されるならみんなそんなふざけた言い訳しますし、いずれは追徴課税までくるんですからガチのバカですよね。

普通に支払ってれば追徴課税なんてないのに。

後回しはわかるけどその中でもみんなキチンと納めてるので。

根本的にズレてるように思う

そもそも徳井って先祖は半島からやってきたのでしょう...江戸時代、徳川300年にあやかって付けた苗字で徳山、徳田、徳永などは同じ民族でしょう

昔はパチンコ屋が脱税で捕まっていたが、これからは先祖が半島出身の子孫がバンバン捕まる気がする
新が付く苗字とか
    • 1
この回答へのお礼

そうね。

まさに、騙しです。

芸人は大抵やってるんじゃないかと思いたくなりますね。芸は大したことないのにこういうことは芸達者、とか。
    • 1
この回答へのお礼

NICE!

説得力全くナシ。

国税が入るくらいですから税務署の勧告を無視していたのでしょう。重加算税適用でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

まさに故意ですよね。

このままいけるとこまで突っ走れ!

が本音だわ。

納税の仕方は人によって違います。

1.会社員は、会社が勝手にやってくれてます。
2.その他の人は、自分で申告をします。
3.その他の人でもお金持ちは、税理士などに頼みます。

1.3.の人が、会社、税理士が正しく処理をしていなかったら?
していると思っていたら?

故意の脱税ではなく、勘違いですよね?

悪質なのは、税理士などに、そのように指示していた。って事だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

だって、税理士さんから去年も払ってませんよ。

と指摘されて払ってないのはまさに故意としか言えないし言われてもしょうがないですけど。

普通は

あ、そうですね。すぐに払います。

が常識ある社会人と思いますし当たり前ですけどね。