プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在22歳、彼氏はいたことがありません。
職場に出会いもないので、そろそろ街コンとかいってみようかな…と思ってるのですが、実際街コンってどんな感じですか⁇ いったことある方ぜひ教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

街コンと婚活パーティーの境界がよく分からないのでどっちも書きますね(たぶん定義ないと思います)。

運営会社によってまるっきり違います。
プロフィールカードすら書かないただの相席居酒屋みたいなところもあるし、
小さい机に一対一になり、男性が順繰りに回っていく婚活方式もあるし、
BBQやハイキングなどのイベントを企画してそれにそってやっていくこともあるようです。

ただ、正直ろくな男性がいません。
婚活運営をしている会社さんでも、SNSなどで「まともな女性は多いが、男性はほとんどろくなのがいない」と言っています。
どれほどろくでもないのかの具体例は上げませんが、22歳と言うことで、年齢だけで寄ってくるような人はうじゃうじゃいるでしょう。
40代でも「何歳上までアリ?」なんて、射程圏内に入れてくることが9割です。
年齢制限のある街コン・婚活パーティが多いですが、「~35歳『くらい』」という表記だと、平気で40歳が参加してくることもままあるのでご注意ください。
若い人だと、もうほんっと~に女性と話したことないんだろうな、って人が多いです。
たぶんですけど、女性慣れしてる人は20代じゃ危機感を覚えなくてそういった場に行かないでしょうから。
30代後半になってくると、いわゆる勘違いオジサンと女性慣れしてない人が半々くらいになってくる印象です。

学歴制限は、実際は学歴は気にしない…と思っていても、ありのところにした方がいいです。
私も学歴気にしないしな~、と思って学歴ハードルなしのものに参加したことがあるのですが本当に悲惨でした!
高校中退でたぶん前科があるんじゃないか?というようなヤバい人(犯罪者擁護、男尊女卑がすさまじかった)がいたり、男女で終了時間を少し分けているにもかかわらずカップリングしなかった女性を追いかけて行く人がいたり。

ただ、もちろん10人に1人くらいはまともな人もいます。
そのまともな人が自分と相性がいいかどうかは別として。
好きになれる人がいたらラッキーです。
あまりその場を楽しむということは目的にしない方がいいかも。女性は割と嫌な思いをすることが多いと思います。
年齢と見た目で扱いが露骨に違いますから、何度か行ってみて自分の(あくまでも見た目や表面だけの)市場価値をはかったり、人生経験にするのはいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答ありがとうございました( ; ; ) 参考にさせていただきます!