電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最初入学当時仲良かった子が体調不良や気分でで休みがちで心配もありLINEをしてましたが結局返信が返ってきたり来なかったりする感じでした。でもその時は休むときは学校にも連絡してました。しかし最近は何が原因か知りませんが学校にも連絡無しで休むようになりルーズな人間さに呆れ、私もお弁当を食べる友達がいないため孤立してしまったときに他の子に声をかけてお昼を食べてたら周りの子が常に声掛けてくれて一緒に行動する日々が増えてきました。今では今では休みがちみの子が一人になってます。先生から最近休みがちな子と連絡とってる?と言われ私がなんかしたかと思われたのか心配です。でも私だって一人だったから結局他の子と仲良くなってもいいですよね?私はその子に連絡してあげる業務でもあるのですかね?先生にもその子は連絡つかなくて既読のみのことも多いのでもう迷惑かなと思って連絡してませんと言いました。私が間違ってますかね?

A 回答 (1件)

あなたは間違っていないと思います。

誰と絡もうが選択権はあなたにありますから。
ただその友達も助けを必要としていることは確かです。
本来は担任の先生がサポートしなければいけませんが、もしあなたに余裕があれば
その友達のことも少し気にかけてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!