アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気、不倫をしても離婚しない理由は?

既婚男性が浮気、不倫をしていても
必死に奥さんにバレないようにして
離婚をしないのは何故ですか?

奥さんへの愛情は冷めても離婚はしないですか?

A 回答 (22件中1~10件)

正直、その不倫男の妻たちが


旦那を赦してしまうから離婚してないだけです。
赦さない奥様の場合は離婚に至ってます(笑)

不倫をした旦那側には離婚をする・しないの
選択肢はないのです。
奥様が赦すか赦さないかだけで決まるのです。
    • good
    • 2

いろんなケースがあると思います。



家庭を守ってくれている妻に感謝していても、
妻以外の女と関係を持つことが出来るかもしれないと思うことは、男脳が活性化して、それが叶うとお花畑になるようです。
ストレスをそこで埋めている男もいるでしょう。


愛情は、厚くなったり、薄くなったりするものですよね。
そんなタイミングに、都合の良い相手がいたら、不倫してしまうのだと思いました。

妻に感謝していていたり、
家庭が大事だと思っている男は離婚はしません。
バレたら家庭に帰ります。

家庭をしっかりと守っていた妻たちは、容易に離婚は選択しません。

不倫ごときで、家庭を壊したりしませんが、心は殺され崩壊しますね。

そんな妻を見て、夫たちは自分の罪を悔いるのでしょう。

離婚するかしないかは、妻がわに決定権があると思います。
    • good
    • 4

奥さんに対して女性としての愛情は冷めてしまう人もいるようですが



結婚をするとそれだけではないのです。

今まで積み上げてきたもの
家族としての絆
家や子供のことをしてもらっている感謝の気持ち
生活を共にし、苦労も共にし、夫婦とは体の関係や恋愛なんかではなくもっと深く言葉では言い表せない関係性や思いやそれまでの時間があります。

不倫相手との疑似恋愛とは全く別のものです。
そんな軽々しいものとは違うのです。
責任を持つ覚悟をして家族を築くわけですから。

不倫相手へは、嘘や建前で好きだの綺麗だの言って相手に気持ち良くなってもらい自分の性欲も満たしてもらう
もしくは精神的にも癒されているかもしれませんが、それは実生活とはかけ離れているからこその癒しであって、疑似恋愛だからこそ羽を伸ばせるのです。

さらに結婚となると夫婦と子供だけではなく親戚からお世話になった上司から色々と関わってきます。

簡単ではないのです。
簡単に切れるようなものでしたらとっくに離婚し不倫ではなく正当に恋愛をしているでしょうね。

本当に大事なのは家族だけど
肝が小さく家族の核心をついた問題を解決出来ない人達は、不倫や浮気で現実逃避し嘘の癒しを他所からもらいたくなるのです。

というか、浮気や不倫を必死でバレないようにしているような人のほとんどは

自分は本当は奥さんに構ってもらいたくて仕方ないのに、素直にそう言えずに
家のことを任せきりにしているから奥さんに頭が上がらず
それらを打破できないから誤魔化しで他の女に優しくしてもらいたい、もしくは自分はできる男だとチヤホヤしてもらいたい小さい男が多いです。
    • good
    • 1

結婚は一生涯死ぬまで一緒に生活を共にする契約です。


それを破ると離婚した男の方は毎月の養育費を払わないといけなかったり、奥さんを幸せにできないレッテルを張られたり。最近職場の女性が結婚したと思ったらたったの8ヶ月で離婚しちゃいました。美人ですが簡単にバツをつけて戻ってくる女をみんな白い目で見てるもんですよ。
    • good
    • 1

家族だからでしょう。

    • good
    • 0

不倫は遊びだからでしょ!

    • good
    • 1

失礼ながら、バカな質問だと思います。

既婚男性の浮気・不倫は、妻に対する愛情が冷めたとか離婚を考えるようになったから他の女を求めて浮気・不倫をするのではありません。但し、離婚を決意して家庭内別居状態(当事者の言う理由)で浮気・不倫をする人はあります。本来の浮気・不倫は安住の空間である家庭があるから浮気・不倫という様に、妻以外の異性を求めます。この考え方の流れは、配偶者の不倫相手に請求可能な慰謝料の請求権に関連しています。
    • good
    • 1

バカだから

    • good
    • 1

奥さんへの愛情が冷めたかどうか?その判断はそんなに簡単な事ではないですね。


夫婦は長い間苦楽を共にしているので、外からは見えないいろいろな結び付きがあって、他の人に一時的に熱を上げたからと言って奥さんの方は冷め切っているかといえばそうではないと思います。愛憎両方ある時もありますが、憎があるなら愛もあるのです。
必死にバレないようにするのは、バレて離婚を言い渡されたら困るのは男性の方だからです。つまり離婚はしたくないのです。
いろいろな夫婦があるので一概には言えないですが、大抵の場合は、奥さんと不倫相手は比較するものではなく、天秤にかけるものでもないと思います。だから男性は必死になって隠しますし、バレたら不倫相手には手のひら返して奥さん側につく人も少なくありません。
    • good
    • 0

浮気相手や不倫相手は結婚相手でないので価値観なんてズレててもいいけど


結婚相手は価値観が一緒で家族として恥ずかしくない人でないとイヤ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!