プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気、不倫をしても離婚しない理由は?

既婚男性が浮気、不倫をしていても
必死に奥さんにバレないようにして
離婚をしないのは何故ですか?

奥さんへの愛情は冷めても離婚はしないですか?

A 回答 (22件中1~10件)

とんでもないカネがかかるからです

    • good
    • 0

結婚してから得た財産を最低半分は取られ、不倫がバレたら慰謝料も取られ、子供がいれば養育費も取られます、離婚後はお金無くなり、不倫相手とも別れなければならなくなるからでは。

    • good
    • 0

結婚には親戚一同も関係しますし、子供がいたらなおさら、さらに男性や職場でのメンツも気にします。

不倫していることは男同士なら自慢の一部にもなりますが、離婚はまったく自慢にもならず、出世の足手まといにすらなります。

そういうことを気にしない底辺男だったら、離婚しますよ。そういうのも見ましたから。
社会的にそれなりに地位がある人はバレない工夫、離婚しない回避策をするものです。奥さんや家族よりもあくまで自分が中心なんです。もちろん不倫相手もその程度の思いしか持たないから、不倫できるんです。
    • good
    • 2

遊びだからです。



子供も遊びが終われば帰ってきます。
帰るところがあるからノビノビ遊べるのです。
遊びだから罪悪感も少ないし、バレなければ大丈夫、謝れば許されると思っているのでしょう。

いつまで経っても子供と同じの低脳バカです。
    • good
    • 5

財産分与が必要だし、社会的信用度も落ちるし、親戚からも色々言われるし、まぁようは面倒なことが多いからでしょう


浮気がバレたらそれどころじゃ済まないのにね
    • good
    • 1

冷めるだけなら離婚はしませんよ


それが憎しみに変わると
いっしょに暮してると
お互い苦痛になるので
別れたほうが良いです
    • good
    • 2

愛情が冷めるだけならそれは愛情ゼロなのであって、


離婚にはマイナスまでの負の感情がなけりゃ、離婚に必要な雑務が多すぎます。
だから他の女性に本気にならずに浮気するのです。愛情の注ぎ先が他にあれば、不満が溢れませんから。

そして男性より女性のほうが多いはずですよ。旦那に浮気、不倫をされても、愛情ゼロでも離婚しない人。
相手によって生活の基盤が失われるのですから、そりゃ執着もします。

相談者さんは男性・女性のどちら側の当事者感覚も持っていないことになります。
    • good
    • 3

しない。


理由はめんどくさいから。

奥さんのことを特別憎く思ってなければ、家のことや子育てを分担してくれる仕事仲間のような感じでありがたく思ってると思います。
    • good
    • 4

愛情が冷めているだけなら離婚はしないでしょうね。


結婚って生活ですから。

不倫なんかで離婚したら社会的立場をなくすし、
子供を傷つけ、周囲の人からの評価を下げ、
そこまで築いてきた生活基盤を失うことになります。
不倫相手に感じる愛情や性欲だけじゃ生きていけないことを男はよく知っています。
    • good
    • 4

理性の無い本能で生きる、愚かな動物と化し


人生をいい加減に考え、適当に生きているクズは
すべてを損得で判断し、離婚しない
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!