プロが教えるわが家の防犯対策術!

担任の先生(既婚者)が好きな高校生女子です。卒業まであと数ヶ月なのですが、卒業式の時に先生のことが好きだということを伝えてもいいでしょうか。もちろん先生は既婚者ですので、進展などは一切期待していません。ですが、先生も私が好きなのは恐らく気づいておられると思いますし、ちゃんと打ち明けたいのですが、、、。どうでしょうか。

A 回答 (4件)

本当に恋がかなったらそれはそれでマズい気がしますし笑


先生のおかげでいい学生生活が送れました、って
感謝の気持ちを伝えたりちょっとしたプレゼントするだけでいいのでは?
    • good
    • 0

やめた方がいいと思います。


自分が告白される側だったらと想像してみて。
もし私が告白される方なら、断るのにその日一日ぐったりするほど気を使うと思う。
    • good
    • 1

やめましょう。

あなたに家庭を壊して、奪うのは無理でしょう。

所詮は先生は教え子皆のもの。八方美人かもよ。
    • good
    • 0

良いのでは?



私も打ち明けましたよ。
「無理なのは知ってるんですけど、最後に告白だけさせてください~(*^^*)」って。

先生も私が付き合いたくて告白するわけではなく、スッキリして前を向いて旅立つための告白だとわかってたし、私もいろいろ理解済みでしたので、笑顔で告白しました。

先生に「気持ちはわかった!でもごめんな。」って言われ、笑顔でさよならしました。

とても良い先生で、思い出作りに付き合ってもらった感じですヨ(笑)

片思い終了記念日ですかねー。
今でも色褪せることなく、気持ちの良い失恋の思い出でとなっております\(^o^)/

とりあえず、深刻な顔をしていると先生に迷惑なので、結果はわかっているけど聞いてくださいっ\(^o^)/
って、先生も気持ち良く「ごめんなー!むりやー!」って言える空気作りとかしてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!