dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お歳暮を送る際にデパートから送りますが、店舗(大阪高島屋か泉北高島屋かなど)も気にすべきでしょうか?
お歳暮を送ろうと考えています。
年配の方にお送りするので、包装紙を気にされると思います。
そのため、デパート(高島屋さん)から送ろうと思います。
※関西では老舗のデパートであるため。
伝票に店舗名(大阪店、泉北店など)が印字されると思いますが、取り扱い店舗も気にかけた方が良いでしょうか?
当方の最寄りは泉北店ですが、大阪店の方が良い等ありますか?
同じデパートでもランクがあるとお考えの方がいらっしゃいと、考慮しないといけないのかなと思いまして質問させていただきました。

A 回答 (5件)

高島屋なら、どっちでもいい



北摂に住む人なら、高島屋は格下です、阪急百貨店が一番

古い人なら、そごうや大丸が一番でしたが、今はどちらも無いですし


発店を気にする人に贈るのであれば、高島屋本店から贈りましょう
    • good
    • 0

どのくらい高齢なのかにもよります。

偏見かもしれないけど75歳過ぎたらあんまり細かい文字が読めないし、読めたとしても色んな意味で自分の事だけで手一杯だから 若いときにデパートのランクにこだわっていたとしても そろそろそういう感覚から遠退いてきている可能性があります。
    • good
    • 0

最初ならどちらでもイイ


ただ去年や中元で大阪店で送っているなら 同じ店舗を選びましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



中には大きな店舗とかここでしか扱いのない物のある
店舗もあるんです(ちなみに高島屋でお中元お歳暮を贈りますのでカタログがそろそろ届くころです)
そう言うのがわかる方もいらっしゃる可能性もあります
    • good
    • 0

そこまで気にすることはないと思いますが・・


私なら最寄り店で済ませてしまいます。
気になるなら本店?とか大きい店舗から
送られればいいと思います(*^-^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!