アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓関係は改善すると思いますか。どちらの国の政府も間違った対応をすれば命取りになるのは明白、結局お互い主張を曲げられず、このままの状態が続き最終的にどうなると予測しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

国内の人気取りのために反日を利用してきた文在寅。

堪忍袋の緒が切れた安倍。ノーベル平和賞が欲しいトランプ
国民の犠牲を何とも思わない金正恩。外交で拡大政策をとる習近平。漁夫の利を狙うプーチン
こうしたことが絡み合って東アジア情勢が成り立っている気がします。
そうして大問題は誰一人として、5年後のビジョンを描いていないことです。
みんな、自分の点数稼ぎのために外交を利用しているようにみえます。
その尻馬に乗って、騒ぐ国民までいるので益々始末が悪いです

反日・嫌韓・反中・反米・反ロ・反北朝鮮。みんな相手国を、出て行けだのつぶせだのと言っていますが
そうなったら、どんな影響が出るのか考えているのですかね。多くの難民をどの国がどのように受け入れるのですか
そんなこと知ったことではないなんて、能天気なことを言っている人こそ、平和ボケになっていると思います

ドイツが統合されたとき。お祝いムードの後、西ドイツがどれだけ経済停滞したか。東ドイツが社会混乱をしたか。
そして、現在EUが周辺国の難民問題でどれだけ混乱しているか。
そうした例があるのに、なぜみんな真剣に東アジアの5年後を考えないのですか。

偉そうなこと言ってるんじゃないよ。お前はどう考えているんだ。という声が聞こえてきそうですが
残念ながら、私には予測するだけのデータも統計もありませんから、勝手な想像で言うしかありませんが

北朝鮮のソフトランディングを、金王朝を解体させることでできなければ、
朝鮮半島難民がたくさん生まれ、その人たちが、日本と中国に押し寄せ、同時に韓国経済は崩壊すると思います。
この難民問題をうまく処理できないと、ヨーロッパ諸国から日中が冷遇されることは明らかです。
勿論、ヨーロッパ諸国も東南アジア諸国も、口は出しても援助はしてくれません。高みの見物です。
アメリカとロシアが朝鮮半島で鋭く対立し、とにかく、東アジアに大混乱が生まれるような気がします。
そうしたことを防ぐには、まず日韓が連携して、亡命する金王朝のメンバーを
どこの国が引き取るかを考えるところからスタートし、5年後の東アジアを真剣に考えることが大事です
    • good
    • 0

韓国の経済がおかしくなり、IMFが介入し、大統領が、責められると思います。


国の形は、なんとか維持できると思います。
    • good
    • 0

別に改善しなくても良いのでは?



自分で(韓国)自滅するのを

日本は待つのみ、、ですね。

日本は、命取りにはならないよ。
    • good
    • 0

別に改善しなくても良いのでは?



自分で(韓国が)自滅するのを

日本は待つのみ、、ですね。

日本は、命取りにはならないよ。
    • good
    • 0

日韓とも、自由主義国家ですが、韓国は戦後一貫して日本に"敵視政策"をとっています、戦後74年ずっとです。


一時期、"パートナーシップ"とか云ってた時がありましたが、韓国が不況になった時に、すり寄ってお金を無心してくるだけで、日韓の良好な期間はありませんでした。

韓国は日本に対し、"恨の文化"で成り立っています、なので関係改善はありません。最終的には韓国は地獄をみて、"新生韓国"として生まれ変わるしか、生き延びられないでしょう。
    • good
    • 0

日本に敵視政策=反日用日運動してるのが、彼らの常態ですから、韓国が米軍撤退後、中国の一部になったほうが、日本にとって、政情の改善ですよ。

    • good
    • 0

日本は大したダメージは受けないから、主張を通すスタンスは変わらないでしょう。


韓国は、反日なんて言ってられない状況に陥る頃に政権が変わり
何とか救いの手を差し伸べてもらいたいと中国にすがる気がします。
    • good
    • 0

取るに足らない弱小国と良い塩梅に韓国と疎遠になっているのに命取りなんて成るわけがない。



貧乏な観光客が減ってその分空き室が出て裕福な来日客で日本の観光収入は増えた。
韓国からの不要、不急な来日は遠慮してほしい。
ホテル側もタオルや枕がなくなることが減って助かっているそうです
    • good
    • 0

なから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからん。

お礼日時:2019/10/27 10:39

日韓関係より国内に政治問題で命取りになるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!