電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日購入してきた観葉植物の名前がわからず困っています。
回答宜しくお願いします。

「【急募】観葉植物の名前教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    左の植物の拡大画像

    「【急募】観葉植物の名前教えてください」の補足画像1
      補足日時:2019/10/27 00:38
  • 右の植物の拡大画像

    「【急募】観葉植物の名前教えてください」の補足画像2
      補足日時:2019/10/27 00:39

A 回答 (3件)

追記です。


大きな鉢のほうは「ポトス」だと思うが、断定はしかねます。
小さい鉢のほうだが、アガベでないことは確かだが・・・・・。
かなり日光不足で徒長をしているが、「ハオルシア」の何かかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をご覧頂いたうえでのご回答、ありがとうございます。
検索してみたところ、ハオルチア シンビフォルミスという種類がそっくりでした!
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/27 22:46

この画像では特定は困難だよ。


補足で画像が追加できるので、個別に写して載せることだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた通り、補足で画像を追加致しました。
何卒宜しくお願い致します。

お礼日時:2019/10/27 00:43

向かって左がポトス



右がアガベー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
検索してみたのですが、アガベは違うかなと思いました。
まったくの無知なのですが偉そうに申し訳ありません。

お礼日時:2019/10/27 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!