出産前後の痔にはご注意!

カポックを室内で育てているのですが、樹液が酷くて毎日拭いても床がべとべとになってしまいます。
それとも外に置くべきなのでしょうか?今までずっと室内でしたので、急に外に置くと枯れてしまうのではと心配です。
みなさんはどうされてますか?
なにかよい対策がありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

東京で、ここ10年以上、真冬も外に出しっぱなしにしています。

冬は葉が出にくいくらいで普通に元気にしていますよ。
地域の気温にもよると思いますが、
今の時期なら暖かいし、少しづつ外に出していけばどうでしょうか。
暖かい時間帯から慣らして冬までに外に置く時間を長くしていけば
真冬の寒さに耐えるカポックになるのでは。
我が家では、育ちすぎて置き場所に困ったので
ある夏からいきなり外にずっと置くようになったのですが
まったく問題ありませんでした。
どこの家のカポックでも大丈夫とは限らないので
無責任なことは言えませんが
様子見ながら少しづつが無難と思います。
    • 0
この回答へのお礼

真冬でも耐えられるんですね^^
これから暖かくなるので、ちょっとずつ外に出してみようと思います。ずっと家の中で過保護に育ててしまったのでちょっと心配ですけど、様子を見ながら丈夫にしていきたいデス。
ありがとうございました♪