アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在win10を三台使用しており、LANでのデータ移行に問題は無く、それぞれ欠損も無くMP3が利用できています。
メイン機はCドライブのミュージック、サブ機は増設したDドライブに保存しています。
スマホとMP3プレイヤーで利用する為と、データのバックアップを兼ねてmicroSDカードに保存する事にしました。
当方のミュージックフォルダーは約50GBで容量には余裕があるはずです。
当初コストを抑える為に海外のサイトで三枚microSD(スマホ用256GB×2、MP3プレイヤー用128)を購入するも、フォルダの上からA~Rまでは問題なく書き込まれるのですが、Sフォルダから先はフォルダの中にMP3データが保存されていない、全くの空白です。
空白部分に手作業で保存したのですが、入力部分はPCで再生しようとするとエラーメッセージが表示され、手作業で入力した部分はMP3プレイヤーでも空白のままでした。
右クリックで見る限りプロパティ上も問題はありません。
FAT32からexFATにフォーマットし直してもSフォルダー以下はPCではエラー、MP3プレイヤーでは空白で症状は全く同じ。
当然フォルダの暗号化もしていません。
VLC media playerで修復を試みましたが、リカバリーどころかSフォルダー以下は読み込み不能でした。
WindowsMediaPlayerで解決したとのブログを見て試したのですが、Sフォルダー以下はフォルダーの中身は空ですし、手作業で入力してもPCではエラーで、MP3プレイヤーでは中身が表示されません。
Sフォルダに何らかの問題があるのかと考え、Sフォルダを取ばしてT~わまでコピーしましたが、T以降は全てPC側ではエラー、MP3プレイヤーでは空白フォルダの中身は空白です。
海外製でハズレを引いたのかと考え、新たにmicroSDを購入したのですが、上記の手順を全て試しても全く同じ現象が起きています。
容量的には問題が無いはずなので、どうにかしてSフォルダー以降も取り込み、利用したいと
考えています。
解決できる方、どうか知恵を貸して下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォーマットがちゃんと出来ているなら問題ないけど、フォーマットができないSDは、物理的にダメなやつ。

もしくは、カードリーダーが大容量のSDに対応していない。
    • 2

カードリードライターはMicroSD SDXCタイプを使っていると思います。

普通ならコピーができるはずですが。
MP3プレイヤー用128では、MicroSDが256GBと言う事で対応はしていないかも知れません。
128GB以下の容量で試されましたか?。
使う媒体は容量が大きかったら良いと言う事では無いです。
フォーマットのFAT32からexFATは、関係ないです。
NTFSやexFATは4GB以上のデーターが扱えるのがメリットです。
取説で、MP3プレイヤーの最大容量を調べてください。
*過去にガラケー(4GB)の最大容量が知らなくて、大きな容量のMicroSD(16GB)を挿入した事が有りますが、認識がしませんでした。
    • 1