プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行でビデオカメラのSDカードに、映像を撮りました
そのSD  カードを DVDにコピーして友人に見せたいのですが
私のパソコンは5年前の旧式でDVDが コピーできません
どういうお店で SDからDVDにコピーしてもらえますか
ヨドバシカメラなどの大型電気屋さんでもできるのでしょうか
外付けの何かを買えばできる のでしょうか
教えてください

A 回答 (3件)

>ビデオカメラのSDカードに、映像を撮りました



静止画(JPGなど)ならPCへコピーしDVDへ書き込み可能でしょうが、動画(著作権のないもの)は動画ファイルをDVD化(ビデオフォーマット)してくれるソフト(フリーソフトもあり)が必要です。
SDカードから直接DVDにコピーできません(PCにコピー、ビデオフォーマット作業、DVD書き込み作業でDVDへ)

リッピング=デジタルデータをPCに保存すること(SD,CD,DVDなど)
エンコード=デジタルデータを変換すること(MP3→WMAなど)
オーサリング=動画、音楽などのデータを編集し、1本のソフトを作ること。(DVD-videoの作成が当てはまるかと。ただし、単なる動画編集は含まない)参考URL
ライティング=PCからCD/DVD/BDへ書き込むこと(XPにはDVD書き込み機能がなく、DVDライティングソフトが必要、Vista・Windows 7にはDVD書き込み機能がある)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3982910.html
    • good
    • 9

通常DVD対応パソコンがあればコピーは簡単にできるはずです。



コピー方法はムービーの取説に書いてあるはずですよ。

旧式表現でも5年前なら簡単じゃないの? 旧式ってどんなパソコン。DVD対応ですよね。

うちの10年前のサブ機XPのPCでも時間はかかるけれどDVDVideo形式に変換してDVD-Rにコピーできますよ。



質問するにはあまりにも情報が少なすぎですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました
取り説を読んでみます

お礼日時:2012/07/19 21:39

・お持ちのパソコンの情報が必要。


・相手の視聴する環境の情報が必要。
・ビデオカメラの説明書を読めば解ると思いますが。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!