激凹みから立ち直る方法

埋立地などの広い道路を一律駐車禁止にするのはおかしい。

A 回答 (6件)

公安委員会、警察や警察官僚の天下り先を儲けさせるためです。


そのような場所なら駐車禁止の紙を貼るだけで金になるし交通の支障も無い、レッカー移動するにも他車の邪魔にならず安全に作業が出来る。
    • good
    • 0

ちょっと停まる事は、駐車とは云いません。


道交法で定められた停止箇所以外にも、人命救助や車輛故障、緊急時の駐停車は駐禁の適用外です。
    • good
    • 1

ばかだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

公安警察がばかだというなら同意です。

お礼日時:2019/10/27 12:25

なまじっか、駐禁何て指定するから、駐禁でなければ駐車場代わりや保管場所として車を止めて良いんだと、平気で止める輩が出るんだよ。



そもそも、道路は公共の通行の用に供するためのもの。
道交法の改正で、駐禁以外の場所でも、悪質な迷惑駐車はどんどん取り締まれるようにして欲しいね。
    • good
    • 0

こと道路と名の付く場所は、駐車場では無いので車輌放置をしてはダメなんです、



道路幅員に関わらずです、

駐車場化した時に駐車禁止の標識を公安委員会が掲出して無ければ取締りの根拠が無いので出来ないからです、

現に質問者さんも広いんだからと止めたいんでしょ、
誰しも思う事は同じですから、

一向におかしくは無いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放置駐車は駐禁でなくても取り締まりできるはずです。なんでもかんでも駐禁にされたらちょっと停まることもできませんよ。

お礼日時:2019/10/27 12:11

青空駐車場に使う奴がいるからです。


取り締まれるようにしているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報