dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの。。
自分は最近ソネット光に変えましたが、「同じソネット光」とかでも「東京の方が回線が早くなったり」するのでしょうか?

自分の所は「下りが250。上りが100近く出てますが(mbpsです)」東京の方が速度が早くなるような事を知り合いに聞きましたが、そう言うことってあるのでしょうか?
ここを何方かに聞いてみたいです、恐れ入りますが宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

すみません、その「ping」って良く聞きますが、「ping」ってなんなのでしょうか?良く聞く言葉ですが、詳しくないです、

なので無知ですみませんが、出来たら詳しくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 10:33

A 回答 (3件)

自宅から契約しているブロバイダーの回線までの距離とか、時間帯によって違います。

距離は短いほど有利です。
契約している回線の種類、使用しているパソコン、使用しているWI-FI機器の性能
こういうのがスピードに左右する。
東京だからは関係ない
    • 0

道路でも同じでは?。

一本の橋しかない島へ行くには、それが混雑すれば時間がかかりますね。
都市近郊で迂回路が複数あれば、最もすいている道路を迂回すれば所要時間が短くなることも。
    • 0

ispサーバに近いほうがpingが早く届きます。

この回答への補足あり
    • 0