プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿のセブンイレブンで、ちょいトイレ借りていいですか?って店員に聞くと

ダメですって言われたんですが

こんなに日本のコンビニ質が低かったですかね?

質問者からの補足コメント

  • ここで嘘を付いてまで、毎日質問すると金銭に変えれるんでしょうか?

    昔のLINE Qとかみたいに

      補足日時:2019/10/27 17:30
  • バズったな、想定外に
    他の挑発的な質問は時々しかバズらないのに

    真面目な質問でバズった

      補足日時:2019/10/29 02:38

A 回答 (16件中1~10件)

そういう店舗は時々あります。



立地スペースの関係とか。
今まで貸してて、客のマナーが悪すぎて、断ることにしたとか。
そういう理由を多く聞きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それかも知れませんね

お礼日時:2019/10/29 02:38

藤沢駅周辺のコンビニはだいたい使わせてくれません。

理由は使う側のマナーが悪い為使えなくなりました。
トイレを使わせてもらえないのは、トイレがないか客のマナーが悪くて使えなくした。のいずれかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃなんでトイレ設置してんかなあ?

お礼日時:2019/10/29 02:39

新宿ではないですがいつも借りてますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身もですよw

お礼日時:2019/10/29 02:39

それは、、、


「新宿」だから。

場所が狭いし、店員さんの
「資質」が悪かった時ですね。

間が悪かった、、、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー完璧な回答ですね

お礼日時:2019/10/29 02:40

新宿のセブンで断られたら、日本のコンビニの質が低かった扱いされるとかこわいわー


まあ質問者みたいな客がきたら、断りたくもなるんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆w
日本のコンビニの質は世界最高w

香港のセブンイレブンいってごらんw

井の中の蛙かな?

お礼日時:2019/10/29 02:42

なるほど。


そうなると仰る通りバイトの気分次第とか嫌がらせとかとも取れますね。
バイトの質が悪いとなると指導が悪い、オーナーが悪いとなると思います。
まさに「ダメなセブンイレブン」の典型ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってますね

オーナーがダメな店はアルバイトも怠ける

これはセブンイレブンに限らず
全てのサービス業に当てはまると

自身は思います

貴方以外、回答の質がズレてるんで
それも質が低い人間の集まり

質問の質も低かったと言うこと

お礼日時:2019/10/28 09:59

そういう店ってありますよ。


トイレの調子が悪いとか、トイレでイタズラがあった、事件があったとか。
トイレを貸す貸さないは店の判断ですから致し方ないのではないですか。
特に繁華街とか治安の良くない場所などではあり得るでしょう。
トイレを貸さないから質が悪いとは思いませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトの店員の態度からして
そんな感じでは無かったですけどね

そこのセブンイレブンに関しては
アルバイトの気分次第って感じじゃないです?

お礼日時:2019/10/28 09:51

治安悪い所々だと断る場合もありますよ。

    • good
    • 2

トイレを拒否るのは嘘ではないんですか!?まず、トイレを貸すことを断る店員なんてあり得ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこについては真実ですね
西新宿のセブンイレブンでしたが

やる気なさそうな店員に
ダメですと言われたんで

何も買わず出ましたがw

お礼日時:2019/10/27 19:23

海外のコンビニはわかりませんが、


日本のコンビニトイレもおもてなしのひとつなので。
ただ一言声はかけますよね。
私はたまに5分歩くごとにお腹痛くてポイントポイントで「トイレ貸してください(涙目)」なときがあるのでいちいちものは買えないのですが、
繁華街では注射器落ちてたり!Σ( ̄□ ̄;)
ゲロは店の外でやられるよりましですが、

最近は「イートイン撤去」の店舗もあり(うちの近所にスタジアムがあるせいか)
お腹はすいたけど食べる場所が…と悩んでいたときに、
「その札は買わないで長居する客がいるから置いているだけで、イートインご利用ください」と言われました。
単に利用客の客層によりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的に日本のサービス業は
世界トップだと思います

どこにもウォッシュレットつきのトイレがあり

自動販売機などが良い例で

ただ下の人間みたく全てがとかいうレベルの低い事言われると

極論、人生全てが人それぞれ
って事になりますねw

お礼日時:2019/10/27 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!