プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護士の方に質問です。

やはり介護士同士の不倫は多いですか?

あと夜勤中に女性職員が襲われることなんてあるんですか?

ある女性職員が
「夜勤中に襲われた。中出しされた」と
上の人に報告したらしいです。
男性職員は
「相手から私も寂しいんですと顔を近づけられてキスをしてきた。無理やりとは心外です。合意の上だと」
と、発言したらしいです。

その後、女性職員も我慢すればいいかと思ったと発言したらしいです。

女性職員と男性職員は年も近く相談等はする仲だったらしいですが。
この出来事が起きてすぐは報告せず、男性介護士が体調を崩し、数日間休んでる2週間後に報告したらいです。

なぜ女性職員はすぐ報告しなかったんでしょうか?
そして、どちらが言ってる事が本当でしょうか?

A 回答 (1件)

私は介護士ではありませんが、介護士さんの不倫の話はよく聞きますので、私の感想を申し上げます。

まず、介護士さん同士の不倫はよくあるようです。

ご質問の、女性職員は何故すぐ報告しなかったのか、という点については、女性職員は男性の出方をうかがっていたのだと思います。女性職員さんも男性のことを嫌いとは思ってなかったでしょう。そして、夜勤にそう言う関係になってしまったので、男性が自分にどの様に接してくるのかを見ていたのでしょう。その結果、女性職員さんは、男性はやり逃げしたかのように解釈して、腹を立てて上司に出来事を報告して自分を被害者に仕立て上げたものと思います。

どちらが言っていることが正しいかについてです。
私が男性だからではありませんが、男性が言っている方がほぼ事実に近いように思います。女性職員の「ガマンすればいいかと思った」ということは、迫ってきた男性を受け入れた。と、いうことになります。(そう言う行為を)受け入れる気持ちがなければ、拒否の行動も取れたでしょう。又、それが出来なかったなら、抵抗も出来たし翌日に上司に報告も出来たはずです。女性職員さんの駆け引きに男性が落ちた。と、いう感じです。介護職でなくてもこう言うタイプの女性は結構います。
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ありがとうございました。