プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚ほやほやの28歳女です。

1月に結婚式を控えています。結婚式でどれくらいお金がかかるのか分からないので、とりあえず今は貯金を頑張りたいと思っています。
最近結婚したので旦那の貯金額を知りましたが、29歳で100万しかありませんでした。結構浪費家だと思っていたのですが、これしかないと知って驚いています。

貯金を頑張ろうと思ってる矢先、旦那がタグホイヤーの50万の時計が欲しいと言いだしました。この時計は日本限定で500本しかなく、今買わないとなくなってしまうらしいです。
ただ、今、その時計を売っているお店が100回ローンを無金利でやってくれるらしいです。


みなさんだったら買います?
旦那が浪費家なのはギャンブルでです。なので、時計やブランドが好きでってわけではありません。むしろ、何にお金を使ったのか分からないほど、形に残ってません。


あと、婚約指輪を100万で買ってくれました。私は半返しでまだ何も送っていません。今旦那はダイエット中なので、痩せてから切れるようなオーダーメイドのスーツや洋服など、実用的なものを送る予定でした。
結婚式前という事で、今旦那はパーソナルジムに通っています。その金額も高かったので50万の時計なんてとてもじゃないけど厳しいと言ったのですが、旦那はすごく欲しいらしく、拗ねてしまいました。

男性女性いろんな人の意見が欲しいです。私はケチなのでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

ケチです。



馬鹿旦那代表です。
若いころは、馬とパチスロ
ロレックス、青サブ、黒サブ、EX1、EX2 買う。

現在、デイトナー金無垢   

今はパチンコなんてしませんけど
先物取引、株で大損!
勝負に出たFXで5千万円儲けを数ヶ月で使い
嫁に内相でフェラリーを買う。
元金まで使ってしまうありさま

人生綱渡りですが
嫁も麻痺してるのか楽しそうです。
    • good
    • 0

29歳で200万円の貯金を持っていたなら十分にしっかりしています。


そのうちから、100万の指輪を買ってくれるような男性は十分に誠実で好ましいです。

ギャンブル好きと判断するのは間違っています。
堅実な性格です。
その歳で数百万貯めているような男性なら、結婚生活は味気ないものになるでしょう。

彼はあなたを手に入れたのですが、もう一つだけはほしいものが有っても良いはずです。
50万の値段を選ぶその判断は適切です。
彼にとっては、十分価値のあるものであり一生大事に使うことでしょう。
他の有名ブランドを選ぶような男性は、次から次に別のブランドを欲しがるはずです。
タグホイヤーを選ぶような男性なら、私なら、太鼓判を押します。

その程度の金遣いの男性を浪費家と言うのは、あなたはしっかり者というよりは、ケチか、しみったれです。

結婚式前とはいえ、お返しなどというのは理解できません。
あなた自身が半返しなので、なにもおかえしする必要はありません。
タグホイヤーを許す代わりに、お返し無しで話はつくはずです。

結婚式も控えているのですから結婚したも同然です。
結婚後に必要な資金として、使うべきではないです。

彼は、あなたとタグホイヤーを手に入れて、満足した結婚生活に入るでしょう。
大事なことではありませんか。
    • good
    • 0

このようなことを最近話題の言葉で言うと、「身の丈に合わせ」た買い物をしましょうです。


給料低い、貯金も出来ない、浪費家のバカ旦那は100円ショップの時計で十分です。
そもそもバカ旦那の言うことを相手にするあなたがもっとバカです。普通は相手にしない、が正解です。
    • good
    • 1

え、、、一言で言うとありえないですよ?笑



婚約指輪も貯蓄額にあったものにすべきだったと思います。
厳しいことを言うようですが、あなたがここでしっかりできるかどうかで確実に今後の結婚生活舐められるかどうか決まります。
譲ってしまったら旦那さんは次高いものが欲しかったらごねれば買えると思われますよ。
    • good
    • 0

旦那さんとどういった未来を想像するかが問題だと思います。



例えば結婚の目的が出産などであれば当然ありえない。というか、旦那選びが理解できない。付き合っている時にどんな将来設計を考えたのか理解に苦しみます。

例えば、今を楽しく、出産なんてしないと割り切っていれば楽しく使っても良いような気がします。単純にあなたとの価値観だと思います。また、収入にもよりますしバランスではないでしょうか?収入が安定して800万くらいあれば意外と貯金していない人も多かったりしますし驚かないです。そこは良妻として上手にハンドリングして老後のために貯金かな。また、そもそもですが、今の時代夫婦で二馬力で稼ぐ人も多いですしお互い独立採算でするのもストレスがないかもしれません。専業主婦を望むのであれば収入の半分は自由採用とすべきだと思います。
    • good
    • 0

ギャンブラーで貯金100あるならまだマシでしょ。


時計100回払いなら5000円くらい?それならいんじゃないですか?
ただ貯金は崩さないようにしないとね。
    • good
    • 1

そんな男と結婚しようとしてる貴女もギャンブラーですね。


多分、貴女負けますよ。
    • good
    • 0

タグホイヤーは時計マニアでもあまり人気がありません。

希少価値があってもです。
旦那がギャンブラーなので、将来高く売れると思っているのでしょう。
質問者の場合ケチでないとやって行けないでしょう。ギャンブルはいずれ破滅を迎えます。
その時のために、子供を作らない、貯金をこっそりすることです。
    • good
    • 0

「タグホイヤーの50万の時計」を買うなんてあり得ません。



年収1000万円だって、あり得ません。
年収2000万円だって、あり得ません。

エンポリオ・アルマーニの20万円のスーツを着て、800万円のベンツに乗ってる人だって、「タグホイヤーの50万の時計」は合いません。

ジョルジオ・アルマーニの80万円のスーツを着て、2000万円のアストンマーティンに乗っている人なら買っても良いかもしれません。

時計の性能で見れば、タグホイヤーの時計なんてしれています。
たかが腕時計のおしゃれのために50万円も使うなんて考えられません。
    • good
    • 0

ええっと、、、


2人ともまだ子供です。結婚承諾年令に達していません、精神的に。
保護者の責任ですな。
ああ、佐藤愛子の小説を1つ読むといいかもしれません。(1冊以上読む必要はない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!