dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人と韓国人どっちが好きですか。
今の状況では中国人でしょう?

A 回答 (19件中1~10件)

中国人かな。

    • good
    • 0

この50年間の両地域は、両方大嫌いです‼️中国ドラマ(プロパガンダかな)見て洗脳されそうですが?尖閣諸島、白樺ガス田の中国軍艦兵隊漁船の徘徊並びに、勝手にガスの掘削してます。

竹島は、日本人漁民を多数殺戮して不法占拠して、又、高給取りの売春慰安婦風味のキモい少女像を立て、世界中で日本人を貶めておるからです‼️
    • good
    • 0

中国の方です!



もちろん中国の方はすごくたくさんおられますし、住んでいる地域によって全く違うでしょうから、まとめて中国人という言い方をするのは乱暴な話と思います。

史記、三国志、水滸伝などを読むと、日本と同じように悪人も善人もいて、それでいて正義や信義などの根本的倫理観はとても日本人と通じるところがあることを感じます。
中国の方と一緒にお仕事をすることも多く、皆さん真面目で誠実で、とても信頼ができます。

議論をすると、間違いを認めずどこまでも自分の主張をつらぬき通す人が中国の方に多いのは、ちょっとうんざりすることがありますが、自分が正しいことがわかっているのにその場の空気を読んで平気で自分の主張を曲げて、後になって「俺は本当はこう思っていたのに・・」と言ったりする日本人よりはるかにましです。

韓国の方は、平気でうそをつく、真実よりも自分の立ち位置を重視する、いうことをころころ変える、議論になっるとすぐに感情的になり冷静な論理的話し合いが困難、といったところが多く、もう一つ信頼ができません。
    • good
    • 0

中国人と韓国人にギブアップするまで素手での闘いをさせて上げたいです、どちらもプライドがあるでしょうから51組同時にゴングです。


これは永年の呪縛が解けるかどうかの試合です、勝った方が好きですよ。
数で戦うのではなく平等で有ればどうなのか、日本は数も何も関係なく戦いました。
果たして格闘家でもなんでもない人が素手でプライドをかけて闘う、そんな事をこの人達はしてこなかったのですから。
別に竹刀で一本でも良いのです、しかし分かりづらいですからね。
それくらい観てみたいですよ、君たちとは戦っていない日本人としてね。
    • good
    • 1

中国人の方がbetter。



どんぐりの背比べ…
かも、しれませんが…。

韓国人は、先進国の仮面を被ろうとしている分 厄介。
近頃の韓国・文政権をみると 特にひどいものです。
    • good
    • 0

仕事関係で接触するのが中国の方々しかいないので、韓国の方とは比べることが出来ませんが、とても礼儀正しく好感が持てました(๑・̑◡・̑๑)



国家間で関係が悪化していますが、個人個人は良い人も悪い人も当然いるわけで一括りには出来ません。

報道に流されるだけではよくないと思います(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

一般の人と関わった事ありますが、


東南アジアの人と、中韓は
中韓の方が冷たいです

反日抜きにしても、元々の性格がやさしいという感じではないな〜と思いました。

中国は、どうにも好きになれませんね…
韓国は、芸能は華やかだとは思いますが、昔の日本の戦争引きずりすぎて面倒だなって感じです。
    • good
    • 0

中国人は五月蝿い。


だから嫌い。
韓国人は反日だから嫌い。
つまりどっちも嫌いだよ。
    • good
    • 1

好き嫌い言うほど近くに居ない。

    • good
    • 0

どっちも大嫌いです


中国人の8割はいなくなっても大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本にたくさん入ってきているもんですね。

お礼日時:2019/10/29 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!