アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月3日~5日にかけ、仕事で東京に行きます。
その際、初詣と観光を兼ねて明治神宮に参拝してこようと思っているのですが、暇な時間が1月4日の早朝(7:00~9:00)と夜中(22:00~24:00)しかありません。
そこで質問なのですが、このような早朝や夜中に参拝したり、お守りやおみくじを購入することは可能でしょうか?
日本で最も初詣の参拝者が多い明治神宮ですから大丈夫だとは思うのですが、正月三が日を過ぎてますし、少し不安なので教えて下さい。

また、1月4日の早朝や深夜なら明治神宮でもそれほど混んでないと思っているのですが、この考えは甘いでしょうか?
去年、1月3日の昼間に行った先輩は参拝して帰るのに2時間以上かかったそうです。
さすがに、そこまで時間がかかるなら止めとこうと思うので分かる方が居られましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

明治神宮の参拝時間



1月3日・・6:40~18:00
1月4日・・6:40~16:30
1月5日・・6:40~16:30です


私は毎年31日~元旦に掛けて参拝にいきますが、お賽銭をお投げるのも、大変という感じですが、一度だけ4日の夕方に行きました その時は混んではいましたが、参拝もスムーズにできましたので4日の朝でしたら入場制限などもないと思います。

お守り・おみくじの購入時間はわかりませんので一応明治神宮のTERを書いておきます。
03-3379-5511です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいまして、ありがとうございます。

東京は不夜城、眠らない町ってイメージがあったもので、夕方までしか参拝できないとは思ってもいませんでした。
^_^;

明治神宮に問い合わせてみたところ、お守りなどの販売は6:40から、厄払いや祈祷は9:00からだそうです。

ということで、4日の早朝に行ってみようと思います。
(^o~)/

お礼日時:2004/12/21 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!