アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生、運が何割だと思いますか?

運が強い人間と弱い人間がいますが

A 回答 (5件)

どうなんだろう。



若い時に貧乏でも 年を取って大金持ちになった例
逆に若いときはウハウハで 年をとったら惨めに死んだ例
頭が良くて美人なのに ヤクザの女房になって殺された例
ブスで頭も良くないのに 子沢山でみんなに看取られた例
どれが幸運で どれが不幸なのだろう。

一時の幸運であれば 宝くじに当たるとか 事故を回避するとかはある。
そういう意味では まあ楽で なおかつ生きていられれば 運がいいと言えるだろう。
とりあえず今は だ。

「人生」となると とたんに難しくなる。
要は「どのくらい楽が継続するか」と 「長生きできるか」になるが それが幸せなのかと言うと これがまた難しい。
一見は良さげなのだが そこに「満足」が 「納得」が 「承諾」があるかとなると また別の話になる。

おそらく 動物園の猿でいるよりは アフリカの草原を走るヒョウでありたいのように 「いかに自分として満足して生きられるか」ということだろうから そういう意味では たとえ明日 飢えて死のうとも 自分らしく生きたほうが幸せな気がする。

なら結果として「一時の快楽のためには 運は重要だが 人生の幸せのためには 運は関係ない」ではなかろうか。
    • good
    • 0

運の良い悪いは欲の深さに比例します


強欲の人には当然悪運が訪れやすい
欲が殆どなければそもそも運が悪いという事態にならない

ということで
何割というのもそれにより決まりますから定まっていないと感じます
    • good
    • 0

どうですかね。


言ってしまえば、全ては運とも言えますし、
逆に全ては自分の為したことである、とも言えます。

私の感覚で言えば、運が9割です。笑
自信がないわけじゃないけど、
もっとひどい人生でも全然おかしくない、と常々思って生きてますから。
    • good
    • 0

以下は、私の考えです。


人生に運なんてものはありません。あると思うのは、うまく行かなかったときに自分を慰めるために使う言葉に過ぎません。

人生に運もある。と、考えている人は楽な考え方をする人です。運というのは、自分に訪れてきたチャンスを、チャンスだとキャッチする脳力がある人です。運がないという人は、訪れるチャンスにも気付かない人です。人生割りと平等に出来ています。運が悪い人でも必ずチャンスは訪れます。
    • good
    • 0

8割くらいです、私は


運が良い方だと思っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!