プロが教えるわが家の防犯対策術!

観葉植物の名前教えてください。ユッカの一種と思いますが良く分かりません。最近初めて白い花芽が着きました。見ずらいですが写真に写っています。

「観葉植物の名前教えてください。ユッカの一」の質問画像

A 回答 (2件)

すでに答えが出ているが、ユッカの仲間ではなく、「ドラセナ」の何かです。


ユッカもドラセナも近縁の植物ではあるが、葉の幅と厚みが全く違いなす。
ユッカは葉の幅が狭く、厚みがあります。
ドラセナはその逆で、葉の幅が広くて薄いです。
耐寒性にも違いが。
ユッカは屋外でも冬を越すが、ドラセナは霜に当たるとだめになるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラセナと教えて頂いた植物に白い花が咲きました。10年以上栽培して初めて着きました。花粉が沢山あり、結実するのが楽しみです☀️

お礼日時:2019/11/17 09:32

ドラセナかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ユッカとドラセナの区別が難しいですが、葉の広さが違うようです。花見たことありますか❗

お礼日時:2019/10/30 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!