プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のIphoneでは、自動車学校や英会話教室の、予約サイトがあるのですが、それらに勝手に予約される事象があります。機種編前のIphoneや今のIphoneでアダルトサイトやアプリを開いたりインストールしたから、ウィルスに感染したり、遠隔操作されたりしているからそのような事になるのでしょうか?また、前のIphoneの段階、もしくは今のIphoneの段階でIphoneがウィルスに感染したり、遠隔操作されていた場合、機種編でApple IDやパスワードを引き継いでいる為、ウィルス等も一緒に引き継がれたのでしょうか?因みに予約サイトのログイン IDやパスワードはIphoneに記憶させています。怖いので詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

>それらに勝手に予約される事象があります

お持ちのiPhoneで勝手に予約されているのなら、確実に遠隔操作されています。
この場合初期化で解決しますが、パスワード等すべて新しくしてください。

まさか口頭で予約したものが反映されてるだけじゃないよね?
    • 0